TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

2021年春期(4~6月)アニメ個人的感想

今期も目玉・大穴入り乱れて見所のある作品が沢山あったと思います。 ここでは挙げられていませんが、世間的話題作も豊富で取捨選択に迷った方も多かったと思います。それでは自分が今期見てた作品を振り返ってみましょう。 zombielandsaga.com 個人的今期一…

個人的感想・出張版~ゾンビランドサガ・リベンジ④

zombielandsaga.com さて、8話・9話のゆうぎり編でしたが…想定以上にしっかり作られていて、今までのゾンサガとノリが全く違って評価が難しい話でした。破天荒なギャグも無ければ斜め上なストーリー展開も無く淡々とゆうぎり(と彼女を取り巻く人々)の行動…

個人的感想・出張版~ゾンビランドサガ・リベンジ③

zombielandsaga.com 本編も折り返し地点を過ぎ、物語が核心部分に近づきつつある…のでしょうか? 益々目が離せない状況ですね! 5話はリリィ回…と見せかけてのバーロー…じゃなくて高山みなみ回でしたw。こうして大物ゲストを投入してる点でも今作がいかに気…

個人的感想・出張版~ゾンビランドサガ・リベンジ②

zombielandsaga.com 放送も4話まで終了しました。 3話4話はみんな大好き「純愛」編です。 前作ではメンバー間の意識の違いや確執など、初期にありがちなテーマを見事に昇華して作品の色を決定つけさせた「純愛」回ですが、今回も別の切り口で進歩・進化しな…

個人的感想・出張版~ゾンビランドサガ リベンジ①

zombielandsaga.com 遂に始まりました!ゾンビランドサガの第二期です。 普段は放送終了後にまとめて感想を書きつつ紹介してるのですが、最終話まで待ってたらこの1本だけでいつもの枠使い切りそうな勢いだったので、リアルタイムで感想を書き綴る事にしまし…

2021年冬季(1~3月)アニメ個人的感想

このクールは今まで以上に続編が多かったように感じます。そしてその続編が概ね期待通りの出来栄えだったのは、素直に凄かったと思いました。 それでは自分が今期見た作品の感想を残していきましょう。 yurucamp.jpまずはお馴染みゆるキャンの2期です。 「観…

2020年秋期(10~12月)アニメ個人的感想(追記)

年末進行?で書いた前回の分に漏れてた作品が3つあったの 気が付いたので追記投稿します。まぁ、漏れてた位なのであまり期待しないで頂けると助かります(;^_^A。 maoujo-anime.com最初に見た時は「なんじゃこりゃ?」と、どう評価して良いか判らない作品でし…

2020年秋期(10~12月)アニメ個人的感想

今期はコロナ渦の中でも徐々に制作ペースが上がり、一見通常ペースの制作進行で今まで通りに近い作品数が放送されるようになりました。 そんな中で今期の気になる点を2つ。 まずはTV愛知が試験的?に行ってる再放送のムーブについて。今期はけいおん!が再…

2020年夏期(7~9月)アニメ個人的感想

今期はコロナの影響が強く残ってた所為か、数は少なかったですが中身は濃い作品が多かったですね。ただ、個人的には丁度転職活動のど真ん中にぶち当たってしまい(転活~退職~入社)余り数は追えませんでした。今までで一番少ない紹介数になるとは思います…

退職しました~転職活動顛末記2~

ここで間隔置くと書く時間も気力もなくなりそうだったので、連投する事にしました。まぁ、1枚で書いても良かったのですが、1でも1,500字以上ありましたから読むのも大変だろと思いましてw。 そうこうしてる間にも現職では自分のスキルを完全否定するよう…

退職しました~転職活動顛末記1~

突然ですが、今日で現職の業務を全て終え退職する運びとなりました。 約15年(途中開業のため一旦退職してますが)お世話になった会社なのでそれなりに感慨深い感傷が…余り湧かないのが不思議ですw。 そもそも出戻りで入り直した段階では社員採用は無いと思…

2020年春(4~6月)期アニメ 個人的感想

今期はエンタメ各種に大きなダメージと影響があった歴史的な時期になりました。 当然アニメにも大きな影響があり、今期で放送延期になった作品も多数あり、来期以降も影響は当然残るでしょうし、放送後のイベントもここ暫くは順当に出来るのかどうかも怪しい…

ウエンツの番組を見て感じた事

つい先程、ウエンツ瑛士の海外留学をドキュメント風に紹介してた番組を見ていた。 海外で頑張ってる(もう帰ってくるから『頑張ってた』かな?)彼の姿を紹介してたのだが、まずはお疲れ様でしたと言いたいです。 挑戦する事の大切さ・大変さはほんの少し理…

来週のロト 自粛のご案内

先日、いつものようにチャンスセンターにロトを買いに行ったら、シャッターが閉まってて、そこに張り紙が。。。 簡単に言えば、昨今のコロナ関連の自粛の一環で店を閉めているのです。 そこの張り紙には11・12日と書いてありましたが、下の方に小さく 「…

2020年冬期(1~3月)アニメ 個人的感想

2020年は始まってみれば混迷の幕開けとなり、色んな作品があったのに中々見切る事が出来なかったのが今期の特徴でした。 プランダラやマギア・レコード等、鉄板で面白い作品もあったんですがねぇ…。 それでは今期の感想、行ってみましょう。 isyuzoku.com 見…

来週のロト 4/6~10

前回の転職案件ですが、結局ご破算になりました。 決定打は今の会社に辞めると言い切れなかった自分のメンタルの弱さ(壊れっぷり?)ではあるのですが、その後のオファーで「1か月空白作るのが嫌なら肉体労働を最低賃金で斡旋してあげるからそれでどう?」…

来週のロト 3/29~4/3

悩みに悩みまくって胃に穴が開きそうですw。 転職活動も1月を経過し、本格的に企業に応募面接する事になりました。 転職活動する中で未経験業種も勿論視野には入れていたのですが、やはり今までの経験を無駄にしたくないという思いもあり、地元で募集かけ…

来週のロト 3/23~27

TwitterのTLを覗いていたら、ある記事を見つけました。簡単に引用させて貰うと 『我慢は誰のためにもならない。「自分が我慢すれば…」がいつしか「自分が我慢してるのだからお前も…」になり、それがまた他人に伝染する・・・と。 思い当たりありすぎて恥ずか…

来週のロト 3/16~20

今週は別件の派遣会社の登録をしてきました。 そこは医療・介護系の派遣をする部署なのですが…まぁ自分の場合は介護って事になりますかね。 正直成り行きで登録してしまった感は無きにしも非ずですが、ホント取り敢えず登録って本当だったんですね。 今の所…

来週のロト 3/9~13

今週は派遣会社の面接(と言うか登録説明?)に行ってきました。 結論から言えば撃沈。自分に紹介できる案件はありません、とハッキリ言われました。まぁ、当座凌ぎで良ければ何かはありますが、あなた(のキャリア)にとって全くプラスにはなりませんよ、と…

来週のロト 3/2~6

遂に転職に向けて行動を起こしました。 手始めにまずは派遣会社に登録する事となりました。転職サイトの紹介文読んでるだけではイマイチ把握しきれなかったので、詳しい話聞いてもし自分に合えば…的な感じです。 まずは話聞いて、それからですかね。まぁ、そ…

来週のロト 2/24~28

以前購入を後向きに検討してた「バレンタイン・ジャンボ」ですが、結局一口(10枚)乗る事に決めました。 今回は連番45組100680~689。 普通に考えれば期待値は低い番号だろうとは思いますが、果たして結果は。。。 それでは来週の数字、行って…

来週のロト 2/17~21

「お金とは、お金で買えない物を守るために必要な物である」 以前TwitterのTL眺めてたら目に飛び込んできた言葉です。どなたの言葉なのか、出展がどこなのか全く判りませんが、物凄く胸に響いた言葉でした。 そして今日、それを痛感する出来事が起こりまし…

来週のロト 2/10~14

今日、来週分のロトを買いに行ったのですが、なぜか会計がいつもの金額と違ってました。どうやらぼーっと買った所為で継続回数を間違えたみたいでした。取り消し出来ますよとは言われたのですが、こうして買った数字も何かの縁。せっかくなので(多少懐にダ…

来週のロト 2/3~7

先週は火曜~金曜まで風邪でダウンしてました。 今回の風邪は珍しく熱のみで咳や鼻水は全く出ませんでした(むしろ鼻水は仕事復帰した今日の方がよく出るくらい)。 その代わりその熱は関節に籠る訳ですが、過去痛めた間接にほぼもれなく籠ってくれたお陰で…

久し振りにバンドの話でもしてみようかな?

先日Twitterのフォロワーさんのツイートで、 「某アニメ作品の楽曲のコピーバンドをやる恒久なバンドを作りたい」 というのを拝見しました。正確には以前にもこのツイートはなされていたのですが、年も明けてご自身の気持ちを再確認するためにも、改めて宣言…

来週のロト 1/27~31

今年は暖冬で例年より気温が高い日が続いてるようです。 先日は3月下旬並みなんて言われてたので薄着で仕事に行ったら、思ったより風が冷たくて思ったより寒かったです。こういう時に風邪ってひくんだろうなぁ…。 この際風邪でもひいて暫く寝込もうか?とも…

来週のロト 1/20~24

今週はロト6で5等、初夢宝くじで3等当選!(金額は¥5,000ですがw)と幸先良い?スタートが切れてる…で良いのかな? その代わり股関節を痛めて診察したらヘルニアが4~5か所(&股関節付近に石灰が2か所ーこちらは自覚症状無しー)発覚…と差し引きマイ…

来週のロト 1/13~17(1/16 追記★)

遅ればせながら…新年明けましておめでとうございます。 今年はお互い朗報を報告出来る年である事をお祈り致します。 とは言っても、そう簡単な事ではありませんがw。 今月は自分の誕生月。誕生日プレゼント代わりにちょっとした当選があると人生楽しんです…

2019年秋期(10~12月)アニメ 個人的感想

平成から令和…激動の1年が終わり、新たな年が始まりました。 秋季は見る物が無い、という下馬評もありましたが、今回も面白い作品が沢山ありました。ただ、残念ながら自分が忙しかったので完走した作品が少なかったのが残念です。 では個別に見てみましょう…