TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

2015年秋期(10月~12月放送)視聴作品

10月も今日でおしまい。秋クールのアニメ作品も何話
か放送され、取捨選択されてる時期になりました。

 

自分は今季試聴してる作品は…


ご注文はうさぎですか??(ニコ生にて視聴)

ゆるゆり さん☆ハイ!

ヘヴィーオブジェクト

◎ランス・アンド・マスクス

バルキリードライブ マーメイド

◎学戦都市アスタリスク

緋弾のアリアAA

◎落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)

蒼穹のファフナーEXODUS(変則2クール)

銀魂。(3クール目)

うしおととら(2くーる目)

◎Free!(再放送)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

ざっと挙げるとこんな感じです。
(おまけで孤独のグルメシーズン5もw)

意外に頑張って見てますなぁ。

 

この中では続き物の「ごちうさ」や「ゆるゆり
は安定感があり、頭一つ抜けてる感はありますが、
期待してなかったけど見たらハマった!的な作品
はまだ無い感じです。

 

また、この時期で視聴を断念したのは
DD北斗の拳と終物語とヤング・BJです。
個人的にはアニメは息抜きにダラッと見てる事が多い
ので、見ててストレス解消にならない作品は断念して
しまう事が多々あります。作品その物が悪いのではな
く、自分のその時の感性に合わなかった、という感じ
なのかも知れません。もしかしたら時間を空けて見る
とまた違った楽しみを見出すのかも知れません。

ちなみに今季のアニソン的にはガンダムのOPが頭一つ
抜けてる気がします。良い曲ですね~。