TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

突然の訃報~松来さん安らかに…

今日はネットラジオの話でも書こうかと思ったのですが、
突然の訃報が入って来たのでこの話題を。
アニメをネタにしたブログを書く身として、彼女が出演
していた作品を何作か見てた身として、やはり書かずに
は居られなかったので。

 

今日、声優の松来未佑さんがお亡くなりになられたという
発表がありました。謹んで御冥福をお祈り致します。

 

私が一報を知ったのは仕事の休憩中にツイッターのチェック
をしてる時でした。余りに突然だったのでガセネタかと思っ
たくらいです。


ネットのアニメ友達達も各自ツイッターで追悼コメントを出
してましたが…38歳は余りにも若過ぎます。

私は直接面識があった訳ではなく、作品やラジオ放送を通し
てしか彼女の人となりは判りませんが、声に特徴があり、尚
且つ優しく聞き心地の良い声の持ち主だと思ってました。

出演作品は「ひだまりスケッチ」「這いよれ!ニャル子さん
下ネタという概念が存在しない退屈な世界」位しか見てませ
んが(「たまゆら」は2期は見てるんですが、松来さんの担当
してるキャラが思い浮かばないです…)どの作品もしっかり彼
女の個性が表現できていたと思います。
特に「下ネタ~」での狂気に満ちた演技は声優として新しい境
地を見つけたのかと思う位でした。

 

でも、自分にとっての松来さんというと、ネットラジオのイメ
ージが強いです。
ひだまりラジオ」でゲストで出られてた時は特に楽しい話を
聞かせて貰ってました。まだアーカイブ等で音源が残っている
のであれば、是非聞き返してみたいです。そして最後のCDと
なった(かも知れない?)映画版ニャル子のOP曲を今一度聞
き返してみます。