TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

「おそ松さん」を視聴してみた…

世間やアニメ仲間で地味に評判のアニメ「おそ松さん」。


最初はあまり興味が無く、オリジナルも殆ど見て無かっ
たので、最初から試聴候補から外してたのですが、ネッ
トニュース等でも評判が良いみたいで、ニコニコでも1
話がもうすぐ配信停止になるというタイミングもあり、
1話と4話をニコ動で視聴しました。

 

自分的には…う~ん…合わないかな?(笑)。

元々自分は赤塚ギャグが体質に合わない部分もあったの
で(嫌悪感とまでは言いませんが)笑いのツボが判らな
いという部分もあるのですが、1話のパロディの部分も
中の人(声優)ありきのネタで作品としての面白さと考
えると、ちょっと違うんじゃないかなぁ?とか思ったり
した訳です。

でも、同じパロディでも銀魂で星矢ネタやってた時はす
んなり受け入れられたし(むしろ笑いながら見てました)
パロディのウケる・ウケないの境界線って、微妙なんだ
なぁ、と改めて思いました。

下ネタギャグも使い処を間違えば単なる下品なネタになっ
てしまう訳で、このさじ加減を制御する難しさというのを
見る側も作る側も感じないといけないのかなぁ?…なんて
思いました。

 

一応ニコ動では来週の放送もタイムシフト予約はしておき
ましたが、気が向かなかったり時間が無かったりしたら、
視聴を飛ばすかも知れません。

色々と頑張ってる作品だとは思うんですけどねぇ…。