TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

羨ましい気持ちを胸に~孤独のグルメ&男子ごはん視聴

今日は夕食終わってから留守録してた「孤独のグルメ」と
「男子ごはん」を視聴しました。

(その他にファフナーも見てたんですが、自分はこれの1期
 見て無いんで話がイマイチ判らないんですよねw)

 

実は私は今年、糖尿病で検査入院してまして、それ以降食事は
地味に制限を加えてます。
本来ならそんな状態でこういうグルメ・料理番組を見るのは自
殺行為な気もするのですが、それでも見ちゃうんですよね~。
それで腹を空かせてしまうという…。
今日は頑張って耐えましたよ!お茶以外口に入れてませんよ!

タイトルに羨ましいと書きましたが、別になめろう茶漬けや皿
うどんを食べてる姿が羨ましかった訳ではないんですよ。
何が羨ましかったかって、孤独のグルメのドラマパートで五郎
さんが自分の信念のために大口の仕事を蹴るシーンが羨ましかっ
たですね。

お金のために自分のやりたかった事を捨てて、自分が一番やり
たくなかった仕事に戻ってる(しかもそのお金も以前よりかな
り少なくなってる…)身としては、とても羨ましかったです。

やはり人間は貧乏になるとというかお金に窮するといけません
ねぇ。せめて普通に生活できるレベルまで持って行かないと…。