TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

書く事が無い日は…

今日は特に書きたい内容が思い浮かばず、苦戦してます(汗)。
まぁ、強制じゃないんで無理して書かなくても…と思う部分
もあるんですが、せっかく続けてるんだしと思う部分もあっ
たりする次第で。

 

書く事が無い…なんて、中学時代の日記の宿題に毎日こう書
いて軽く注意された事を思いだしました。

『生きていて何もなかったなんて事は無いんだよ…?」と。

 

確かに書きたい事が無いんじゃないんですよね。
書くまでも無いと自分で決めてしまってるんですよね。中に
は仕事の都合上、公に出来ないから書きたくても書けない事
とかもあるんですが。

 

普段の何気ない思いを書き留めておきたいという欲求が薄れ
るって、結構怖い事です。何事にも無関心になってしまって
る自分が居るのではないか、とビビったりもして。

 

やはり、些細な日常の光景にも目をとめて、何か感想を持て
る心の余裕は欲しいものです。
現状ではそれが一番大変だったりするのですが(汗)。