TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

見所が判らないけど見てるなぁ~ランス・アンド・マスクス視聴

久しぶりに今期のアニメの話。

「ランス・アンド・マスクス」という作品なのですが…。

 

見所を説明しようと思ったのですが、厄介な事に見当たらない
んですよねぇ。

 

決して悪い作品ではないと思うのです。
事実、自分もそんなに違和感も嫌悪感も無く見続けているのだ
から。

原作はラノベという事もあり、比較対象は今期で言えば「落第
騎士~」や「アスタリスク」になるんでしょうが、これらと比
べても、そんなに見劣りする箇所は無いんですよね。

むしろ、チートじゃない主人公とか、頑張って独自性を出そう
としてる所は見受けられるんですよね。
ただ、ハーレム属性を外すのはラノベ的にかなり冒険なのか、
そこは健在してるので、バランスというか一貫性が保たれてな
いのかなぁ?という感じはします。

渋いおっさんも登場するのに、現時点で出番が激減してるのも
勿体ない感じがします。もっとも、最新話ではおっさんでは無
く、ごっついおばさんが出てますが…(汗)。

幼女を愛でる作品なのかな?と思いつつも、「ろうきゅーぶ」
程徹底してる訳でもなく、バトルシーンを描きたいのかな?と
思いつつも、肝心の主人公がチートじゃないのでイマイチ迫力
に欠けるし…。

現時点では、作品のテーマが主人公の成長物語と家族愛?と解
釈して続きを見続ける事にします。

悪くはないんだよなぁ…他作品よりは好感持てるんだよなぁ…
あと何が足りないんだろうなぁ…?

 

HP出来ました「失敗から学ぶ開業」~http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/