TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

今月で閉店するCD屋で最後に買ったCDが『ノーポイッ!』

市内にあるCD屋(書店内にあるCD販売コーナー)が
今月で閉店するみたいなので、最後に覗きに行ってきま
した。

営業不振とかでなく、建物の老朽化による移動みたいな
物と解釈してるのですが、移転先とかの情報は未定だっ
たりするので、この先どうなるのやら…?

この店は市内でもアニソンの品揃えが他店に比べて比較
的揃ってたので、ジャケ買いした時には重宝した店でし
た。(それでも後半は買いたいCD・BDの半数以上は通
販サイトじゃないと入手出来ないのですが)

レコード世代な私としては、店でジャケ買いする楽しさ
はレコード店の醍醐味だと思ってるので、こういう店が
無くなるのは残念です。ただ、これから先暫くはお金に
余裕も無くなるので、買う機会も激減するのですが。。。

 

そんな中、こういう時は閉店セールで安くなるんじゃ?
という期待もあったのですが、やはりあるました!閉店
半額セール!!

ここで買いそびれてたCDを買えれば…と思ったのです
が、目ぼしい作品は見当たらず。
それで今月発売のコーナーに目を向けると、そこには
ご注文はうさぎですか??』のOP『ノーポイッ!』
とEDの『ときめきポポロン』がありました。

折角なのでこれを購入し(お金払うまで新譜も半額セー
ルと思い込んでたのは内緒w)、早速拝聴。

 

まずは『ノーポイッ!』

1期のOP程の出来では無いものの、作品の世界観を体
現したキャッチーなメロディは健在で、聞いててほっこ
りします。今回も
『ほら、栃木県』
という名(迷)空耳を提供してくれてます。今回買った
のはDVD限定盤。ニコ生でしか見れない自分はノンクレ
ジットのOP・ED画像が拝めるのはありがたいです。

 

続いて『ときめきポポロン

これはもう、ひたすら孫を愛でる感覚で聞く感じ(笑)。
ほっこり感はこちらの方が圧倒的に強いですね。
こういうお遊戯的なメロディは聞く人を選ぶかも知れま
せんが、ほっこり癒されたい感覚が欲しい人にはストラ
イクかと思います。どこかの幼稚園か小学校で本当にお
遊戯のBGMに使って欲しいくらいです。

HP出来ました「失敗から学ぶ開業」~http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/