TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

「μ's(ミューズ)」紅白出場に思う

本当は昨日書くべき話なのですが、つい忘れてしまっていた
ので、今日書く事にします。

 

紅白の出場アーティストが発表になり、その中にアニメ
ラブライブ』のユニットμ’s(ミューズ)が出場する事が
決まったようです。

 

私の個人的な感想を言わせて貰えば…

彼女達は紅白に出るべきでは無いと思っています。

いきなり閉鎖的な意見で恐縮ですが、私が思うに彼女達が
紅白に出るメリットは少ないように思うからです。

 

彼女達が紅白に出るメリットと言えば、
『アニメのユニットが(初めて?)紅白に出た』
という箔が付く事くらいにしか思えません。

NHK的には新たな受信料搾取先の開拓をしたいのでしょうが、
普通の音楽ファンとアニメ・アニソンファンの間にはまだ
大きな壁があるのは自分も痛感してますから、その状態で
彼女達が紅白の舞台でぞんざいに扱われる姿を見るのは、
ちょっと忍びない気がするのです。

これが自分の考え過ぎなら良いのですが…。

 

それに、作品的に言えば、確かミューズは映画で正式に解散
を表明し綺麗に終わった筈だし、ラブライブその物は新しい
展開がスタートしてる筈なのだから、何時までもミューズに
頼らずに、新しいユニットをそろそろ出してあげても良いと
思うのです。

私はラブライブにはCD2枚(スノハレとラブレス・ワールド)
と映画を1回見ただけなので、余り大きな事は言えません。
ガチなラブライバー達が歓迎してるのであれば、それで良い
のかもしれません。もしそうだとしたら、歓迎ムードに水を
差す意見を出してしまった事をわびなければならないでしょう。

でも、彼女達は普通にアニソン紅白に出た方が良いような気が
するんだけどなぁ…?
そして、アニソン紅白も地上波で放送してくれればなぁ…。

HP頑張って更新中!~「失敗から学ぶ開業」~http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/