TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

久しぶりにウルトラマン見てます

私はアニメも大好きですが、特撮もそれなりに見てます。

その中でも三種の神器のうちの一つ「ウルトラマン」は欠かせません。
(もう二つは仮面ライダーガンダムでしょうか)

ウルトラマンは現在TV東京系で「ウルトラマンX(エックス)」が

好評放送中です。

 

実は自分は最近のウルトラマンは少し違うかな?なんてイメージを

持ってました。

今のシリーズのスタート?になる「ギンガ」を少し見てて

「あぁ、ソフビの販促なのね」

って思っちゃった時点でリタイアしてしまいました。

ウルトラマンシリーズでは珍しく地球防衛隊が出て来ない・変身に

ソフビを使う等、斬新なアイデアはあったんですけどねぇ。

 

その流れで「ビクトリー」は最初から見ませんでした。

ビクトリーから地球防衛隊が復活したみたいですが、やはり怪獣と

絡むには防衛隊が欠かせなかったんでしょうね。

 

そして「エックス」。この頃少し時間があったので様子見してるう

ちにそのまま惰性?で視聴する事になりました。

有名な怪獣・宇宙人も出て来るし、他のウルトラマンの客演も度々

あるしと、前のシリーズの流れを組みながら独自性を出そうと頑張っ

てるのは見てて判ります。

ストーリーが強引過ぎて30分じゃ収まり切らず、結果が尻切れトン

ボになったりもしますが、まぁ安心して見てられるウルトラマン

んじゃないかな?って思いました。

 

にしても、ゼロ以降ウルトラマンってよく喋りますね(笑)。

 

HP頑張って更新中!~「失敗から学ぶ開業」~http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/
近日中にアニメ作品を中心とした趣味ページも公開します!