TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

幸腹グラフィティ6巻を読んでみた

4コマ「幸腹グラフィティ」の6巻が発売されたので

購読してきました。

 

この作品はまんがタイムきららミラク(書いてみて初めて気付いた

けど、長いタイトルだなぁw)連載中のコミックで、女子高生の友

情や成長や思春期の揺れる心情を、ご飯を通して(食べる事・作る

事両方)とても綺麗にかつ繊細に描かれてる4コマ漫画です。

 

食事シーンを敢えて色っぽく描写してるのもこの作品の売りの一つ

ですが、原作では絶妙なバランスで描かれていて、とても美味しそ

うに見えます。アニメ盤では少し狙って色っぽくし過ぎてる感じが

してその部分は少し残念だったかな?と個人的には思いました。

 

この巻は椎名さんの登場場面が少ないので、彼女のファンにはちょっ

と残念かも知れませんが、作品自体の面白さは巻を重ねる毎に上がっ

て行ってますから、次巻もとても楽しみです。

 

最後に、うがった見方かも知れませんが…

椎名さんのお母さんの出番が少なかったのは偶然なんでしょうか?

 

HP頑張って更新中!~「失敗から学ぶ開業」~
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/
趣味のページ~
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html