TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

放送前直前SPは大事だよね

今期は「ブブキ・ブランキ」というアニメが放送されるらしいのですが、

設定もキャラもストーリーも全てオリジナルだそうです。

全てを新規で起こす作品って作るの大変そうですが、色々やりがいとか

ありそうで良いですよね。ただ、新規であるがゆえに知名度の問題でな

かなか見て貰えない場合もある訳で…。

 

こういう時放送直前スペシャル的な番組が1話放送前にやる場合があり

ます。この作品もあったのですが、こうした事前に宣伝してくれる番組

があると視聴の選択をするのに大変助かります。オリジナル作品だけで

なく、普通の番組でも作って貰えると非常にありがたいんですけどね~。

 

で、肝心の「ブブキ・ブランキ」の感想。。。

直前SPを見る限りでは、ちょっと危ういかな?(汗)。

少なくとも作品に期待できる要素はこの番組からはイマイチ伝わらなかっ

た気はします。凄いですよ~綺麗ですよ~作品作りに手を掛けてますよ~

という抽象的なイメージしか伝わって来ないんですよね。

10分位1話の先行上映までしてくれてるのですが、それを見てもワクワ

ク感が余り伝わって来ないのもちょっと残念だったかな~と。

確かに絵は綺麗だし、滑らかに動きそうだし、新作として作ってる凄さは

伝わってくるので暫くは視聴するでしょうが、3話までに方向性をしっか

り提示して、何が売りなのかを前面に出さないと辛いかも知れませんね。

 

それでも、新しく作るというチャレンジには敬意を表したいと思います。

そして私達アニメファンがそれを見てちゃんと評価すれば今後も新作を作

る風潮に情勢が傾くかも知れません。それは業界にとっても健全な事だと

思うのです。

でも、これが一番難しいんでしょうねぇ。出来る事なら終わりまで完走し

て「面白かった!」ってこのブログで言いたいですね。

 

HP頑張って更新中!~「失敗から学ぶ開業」~http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/
趣味のページ~http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html