TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

やっと看板が変わった…

私は昨年9月に自分の店を閉めました。

撤退作業の中、本来なら原状復帰で完全撤去しなければいけない所

大家さんの好意で居抜き状態での撤退を認めて頂きました。

資金的には凄く助かったのですが、道を通る度に自分が失敗した店

の看板が掛かったまま、というのは何とも居心地が悪い状態でした。

しかも、大家さんが何を思ったのか毎日シャッターを開けて看板を

表示し続けてくれるので痛々しさは増すばかりw

 

そんななか、久しぶりに店の前を通ったら、看板が変わってました。
新しい店が入店したみたいです。

自分の負の遺産が無くなった事で安堵感が生まれる…と思いきや、

実際看板が掛け変わると、無性に寂しい気持ちに襲われました。

 

改めて、「自分はこの店で何も残せなかったんだ」という思いが

込み上げて来ました。

無性に悔しい事ですが、それもこれも自分の非力さが原因。そこは

諦めなければいけないのでしょう。

こうしてみると、自分が本当に何も出来ない無能で無力な人間であ

ると痛感させられました。

 

このまま無能で無力で無価値のまま人生を終える自分…考えただけ

で気が滅入りますな。トホホ。。。

 

「失敗から学ぶ開業」~新ページ追加しました

http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/
趣味のページ~TOPページで「モン娘」最新刊紹介しました

http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html