TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

何故、自分の身を自分で守ろうとしないのか?

最初に書きますが、タイトル少し(かなり?)盛ってますw

 

今日の仕事は下請け業者さんと共同作業。

正直、自社の連中と仕事しても仕事の仕方で食い違うのに

他社とやれば尚の事。しかも何故かこっちの方が立場が下

扱いなのでやり難いったらありゃしない。

 

それはそうと、何時も思うのだが、

下請けの若い衆はゴム手袋を用意しない人が圧倒的に多い。

先週も聞いたよね?ゴム手袋余ってませんか?って?

先週も答えたよね?自分が使う分は自分で用意した方が良いよって?

それでも何故人任せなの?

 

たかがゴム手袋だけど、手荒れが酷い人だと水を触っただけで

手が荒れます。ペーハー値が極端にアルカリに振ってる溶剤を

素手で触ればもっと酷い事になるの、判るよね?

自分の身くらい自分で守ろうよ。

下請けだから何でも元請けが用意してくれると思ったら大きな

間違いだよ?他社のバイトのゴム手袋まで用意する程、私は

御人好しじゃありませんよ。

そんなものは自社で用意するもんです。人工代にその分は含ま

れる筈です。少なくとも自分が下請けだった頃はそうしてました。

自社のバイトにゴム手袋を与える事をしない下請けの社長にも

呆れますが、言われるまで何も用意せず自らの体を犠牲にして

るバイト君ももう少し考えて行動する事をお勧めします。

 

あと、下請けの社長さん。

毎回毎回入門時に入門書書く事くらい判ってるんだから

ボールペンくらい自前で用意して下さい。何でも人から借りようとか

甘えるのも程があるってもんでしょ?ボールペンなんか100均で

簡単に買えるでしょ?(自分が用意したのも100均です。しかも

自腹w)

 

こんなのばかりだから、掃除屋って世間からバカにされるのかな?

だとしたら、悔しいなぁ…

 

と言いつつ、自分にも足りないものは沢山あるはずなので、人の振り

みて我が振りを直すように、日々チェックはしていこうと思ってます。

 

「失敗から学ぶ開業」~新ページ追加しました

http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/
趣味のページ~コラム追加しました

http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html

よろしくおねがいします