TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

「カクヨム」って、何時の間に出来てたんだ…

昨日『殺し合いハウス』を応援します…と書きましたが、

今日はその小説が読める「カクヨム」というサイトについて

考えてみました。

 

まずは今日もリンク貼っておきましょうw

houseseries.webcrow.jp

 

調べてみると「カクヨム」ってカドカワとはてなが関わってる

んですね。自分はてなブログの利用者なのに、サービス開始ま

で全くその存在を知りませんでした。

 

自分も何十年前に自分が在籍してた趣味のコピーバンドのHPに

自作のファンタジーライトノベル(っぽい物)を書いてました。

そして数年前までは新人賞に投稿するには…とかそこそこ考え

てました。なので、こういうサイトって凄く気になります。

まぁ、自分で書いてみるのはもう少し先、もしくは全く書かな

いかも知れませんが、昔こういうのあったらチャレンジしてた

かも知れません。

 

もしかしたら、衝動的に何か書いちゃうかもねw

そういう衝動を手助けしてくれるサイトがあるのは、ある意味

心強いですね。

でも、その前に今のHPをしっかり更新しないとね。

 

「失敗から学ぶ開業」~新ページ追加しました

http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/
趣味のページ~コラム追加しました

http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html


そろそろ新しい記事書きたい。。。