TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

GA-芸術科アートデザインクラス最終巻(7巻)読んだ

GA-芸術科アートデザインクラス(以下GA)の最終巻

が出たので早速読みました。

この系の漫画は主人公が高校卒業するまで連載するもの

だと思ってたので、主人公が在学中に終わってしまった

のはちょっと意外でした。

 

美術学校の生徒の話は「ひだまりスケッチ」と同じですが

両者はちゃんと色分け・住み分けがしっかりしてて、どち

らも違う視点で楽しめました。

 

GAは特に美術ネタに特化してる気がして、美術・芸術の

事が詳しく描かれてて色々勉強させてもらいました。その

上でちゃんとストーリーも楽しめて、主人公グループの5

人のキャラ付けもしっかりしてて(個人的には教授派)

終わるのが少々勿体ない作品ではありましたが、終わりも

作風・画風と同様に綺麗にまとまってたと思いました。

 

楽しい作品をありがとうございました。

これからも度々読み返して楽しみたいと思います。

惜しむべきは、アニメ化が早かったのでアニメを見る事が

出来なかった事でしょうか。リメイク、もしくは続編(そ

れがだめなら再放送)をやってもらえると助かるのですが…。

 

「失敗から学ぶ開業」~新ページ追加しました

http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/
趣味のページ~コラム追加しました

http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html