TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

ソシャゲの課金が規制されるという噂を耳にしました

噂によると、ソシャゲの課金ガチャの上限を業界が自主規制で決めた

らしいです。

まぁ最近、また課金ガチャで何万何十万つぎ込んでもお目当てのカー

ドが出て来ない、なんて話をよく聞きます。自分が遊んでるソシャゲ

では基本的に無課金でやってるのでお金は使いませんが、お目当ての

レアカードには滅多に遭遇出来ません。まぁ普通の確率で0.001%

とか無茶苦茶な確立ですし、200回ガチャを回せば必ず貰える!と

言われても200回回したらそこですでに5~6万という世界です。

 

しかも、普通の確立ならともかく、こういうソシャゲのガチャって

遠隔操作されてる気がする…というか絶対なんか仕組んでるだろ!

って感じがするので怖くて課金できないというのが本音です。

 

まぁ、ソシャゲ運営にもお金は掛かってるので課金ガチャで投資額の

回収をする事は当然ですし、面白いゲーム・綺麗なイラストのカード

をお金出して買う事もまた当然の事ですよね。ただ、儲かるからと言っ

て欲張ったらダメですよって事なんでしょうかね?

 

ちなみにお金出した買ったカード、ちゃんと画像データ化して待ち受け

画面とかに出来たら良いんですけどねぇ。それが出来たら自分ももう少

しだけ課金しちゃうかもしれません。少しだけで足りるのかって?

どうせ自分はレアカードなんて引ける運は持ちあわせてないので、

途中で諦めるでしょうから、そんなに課金はしませんよ。というか

そこまでお金がありません(爆)。

ソシャゲに5万課金するならアニメのBDやアニソンのCDを4万位買う

と思います。やはり自分はヲタク気質なので、手元に物が残るほうが

安心しますから。

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html