TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

清掃作業依頼する曜日、間違えてますよね?

今日はとある病院の定期清掃作業に行ってきました。

一旦退社する前にも何回か行ってた現場なのですが、復帰後

始めて行く現場で懐かしい感じがしました。

 

開始早々、塗ったワックスの上を堂々と歩く人が多数…

あぁ、この感覚も懐かしいものでした(涙)。

久しぶりに来て思い出したのですが、なんでこの病院は平日

に定期清掃作業を依頼するのだろうか?絶対邪魔だと思うん

だけどなぁ。お互いの仕事に悪影響しか及ぼさないよね?

別の病院ではちゃんと休診日にやってるんですよね。この病

院だけ平日堂々と作業をして、堂々とワックスの上を歩かれ

るんですよね(苦笑)。

 

まぁ、ワックスの上を歩かれるのは100歩譲って良しとし

ましょう(仕上がりが足跡だらけになるだけですから)。

問題はワックスが乾いてない状態で歩くと非常に滑りやすく

なるって事。つまり転倒のリスクが非常に高くなります。

見舞いに来た子供が全速力で走って来た時は流石に全力で

止めましたが、ホント冷や冷やします。

 

ちなみにこういう時に滑って転ぶとかなり高い確率でこちら

に責任が降りかかります。普段は止めても人の言う事を聞か

ずに進むくせに、転んだ時だけ「何故止めないんだ!」とな

る訳です。場合によっては「何でこんな所で掃除なんかして

るんだ!」と言われる事もあったりして(苦笑)、マジでお

互いのためになりません。本当に出来れば曜日代えて迷惑が

最低限で済む状態にしてほしいんですよね~。

 

まぁ、ここ何十年続いてる事だから絶対変わんないんでしょ

うけどねw

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html