TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

自ら望んだ事だけど…

今朝はやたらとLINEの通知が激しく鳴ってました。

正確に言うとバイブが振動してた、なんですが。何故かと言うと

実はLINEの起動音が心地悪いから。

今自分がLINEを使ってるのは、昔所属してたバンドのメンバーと

その関係者のみで、現在バンドを抜けてる自分としてはバンドの

メンバーに会わせる顔が無いから、LINEの通知に戦々恐々してる

有様な訳です。で、そのLINEが活発になってると言う事…実は元

所属バンドのライブが昨日の夜あったので、そのやり取りでした。

 

正式には自分にライブの案内は来ていませんでしたし(そのライ

ブの対バンの人が画像で店のスケジュールを添付してくれたので

情報だけは何とか届きました)体力的に22:00過ぎに名古屋

まで行くのと24:00過ぎに帰宅して翌朝5:40に起きる自

信が無かったので行きませんでした。

 

というのは口実かな?

やはり自分の店をたたんだ時に間接的に迷惑を掛けたバンドメン

バー(そして、自分の立場を知ってか知らずか、その事には敢え

て触れずに過ごしてくれている心遣い)には、やはり現段階では

会う事は出来ないかな…と尻込みしたのが本当の理由かも知れま

せん。

 

そんな事してると友達無くすぞ、って言われそうだけど、店開業

した時点で、実は自分には友達なんて居なかったんだって判った

から、今更そんなにダメージは無いかな?って思ってます。

そもそもまだ借金抱えてる時点で会合に出席する余裕などありま

せんし、借金返済が6年後なので例えその時に身軽になったとし

ても、その段階では既に自分の周りには誰も居なくなってるのは

覚悟してます。

 

こういう状況を選んだのは自分なので、今更その事を恨んだり悔

やんだりする事はありません。

でも、今の状況は仕事はしてるので見た目は普通ですが、精神的

には完全な引き籠り状態なんだろうなという事は実感しています。

恐らく何か劇的な切っ掛けが無い限り、死ぬまでこの生活を続け

ていくんだろうな、と腹をくくらなければいけない時期に差し掛

かったのかも知れません。

 

そういう意味ではこのブログは、数少ない自分の世間との繋がり

であり、生存確認の場でもあるのかなぁ?と考えたりします。

その割には余り有益な情報も提供できず、スミマセンwでも、

当分はこのスタンスのままブログを更新していくと思います。

この先何年後までこんな形で続けられるのかな?

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html