TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

上腕骨外側上顆炎が酷くなったので病院に行ってきた

先日、満身創痍だ的な事を書いたような気がしますが、

左肘の調子が一向に良くならないどころか、着実に悪化しつつ

ある感じがしたので、遂に病院(整形外科)に行ってきました。

 

病名は

「上腕骨外側上顆炎」

と書くと何のこっちゃ?と言われそうですが、簡潔に言うと

テニス肘

の事です。

 

前にも一度やってるので多分これだろうとは思ってたのですが、

やはりそうでした。病名説明には

「中年以降のテニス愛好家に生じやすい」

と書いてありましたが、残念ながら私はテニス愛好家ではなく、

単純に仕事で酷使し過ぎたのが原因でしょう。

(ちなみに中年以降は当たってますw)

 

病状を診断するテストで3つとも該当し、先生から重症だねと言

われてしまったのは誤算ですが、最悪ステロイド注射は回避した

ので今後投薬とリハビリで治療していきます。

リハビリに通う時間あるかなぁ・・・

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html