TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

生き難い世の中になったものです…

最近スマホでニュース記事を流し読みしていると、

やたらと「炎上」だの「非難轟々」だの「クレーム殺到」だの

世間の人は何でもかんでも怒ってるって印象をうけます。

 

ネットによって一人一人の発言力が高くなっただの、一人の言

葉の拡散力があがっただの、色々説はあるようですが、皆ちょっ

と怒り過ぎなんじゃないかな?って思ってしまいます。

 

まぁ、自分も何でもない事でカリカリしたりイラッとしたりする

人間なのでエラそうな事は言えませんが、もっと大らかに過ごし

たいものです。

 

と言っても、そうも言ってられない世の中になってしまったんで

しょうかね。こうした自分の言葉でさえ、何かあれば怒られる対

象でもある訳で…ホント生き難い世の中になってしまったなぁ、

と思います。

 

「怒りそうになったら6秒数えたら怒りのピークは過ぎる」

なんて雑学もあったりしますが、今の世の中その6秒を待つ余裕

も無いんでしょうね。かく言う自分も6秒待てるのか?と問われ

れば答えに窮する訳で。

 

もう少し人生に余裕とかゆとりとか欲しいですね。

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html