TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

MC?PV

いや~昨日は大変でした。

仕事が押しに押して終了が23:30。帰社して日報書いて

帰宅したら24:40。翌朝(今日)の起床が5:20なので

結局帰って風呂も入らずにとっとと寝ました。

 

で、今日は何とか普通に帰宅できましたが、帰宅後郵便受けに

CDが2枚届いてました。

1枚はストライク・ウイッチーズの主題歌コレクション。

もう一つはDOESのKNOW、KNOW、KNOW。

銀魂4クール目(さらば新撰組編)のOPですね。

DOESの方はアニメ版を選択。MCはアニメのノンテロOPなら

考えたけど、アーティストのMCならまぁ良いかと思って少し安

いアニメにしました(ジャケットも良い感じ)

 

ここでふと思ったんですが、

最近はPV(プロモーション・ビデオ)ではなくMC(ミュージッ

ク・クリップ)って言うんですね(場合によってはMV(ミュー

ジック・ビデオ)。

MTV世代の自分は今でもPVって言ってしまうんですが、最近は

MCで販促活動しないんですね。今はPV流す音楽番組も無いから

結局MCはCDに限定盤に料金上乗せで付いてる感じで「買う物」

として認識されてるんでしょうか。なんか勿体ないですよね。

 

ちなみに今までで一番面白かったMCは・・・

 

・・・

 

思い出せないやwww

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html