TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

時間が出来たのでWin10をインストールしてみた

今日は突発的に仕事がお休み。

ゆっくり寝ていたい所ではあるのですが、車のリコールの点検の

案内をしつこく受けていたので仕方なく行ってくる羽目に。

当然リコールの点検だけでは終わらず、ワイパーゴムやオイル交

換までする事になったのですが、まぁそれは良しとして。

 

帰宅後暫く仮眠した後、再び起床したのが17:30。

晩御飯までの間に何か出来るよね?…と思いついたのがWin10

のインストール。ずっと前からしつこくインストールしてね!って

言われてた気がするので、この機会にサブPCをwin10にして

みました。あれこれしながら合計2時間程度。普段ならそんな時間

割けないので丁度良かったと言えば丁度良いのですが。

(ちなみに何故サブを更新してメインは更新しないのかというと、

 サブは「スペック低すぎてインストール出来ません」とやんわり

 拒否されたからなのは内緒です)

 

取り敢えずインストールは無事に終わり、特に問題無く起動はしま

した。標準で付いてるウイルスソフト?ってのが本当に起動して監

視してくれてるのかどうかが若干疑問ですが、たまにご機嫌伺う程

度でしか起動させないサブPCなので、暫くはこのままでも良いか

な?とは思ってます。

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html