TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

ニコ生見てちょっとだけ気分が良く無かったの初めてな気がする…

昨日ニコ動で某アニメ番組のニコ生放送を試聴してました。

番組内容は概ね面白かったのですが、番組終了10分前位から

唐突に犬が登場してきます。何故番組にもアニメ作品にも全く

関連が無い犬が登場したのかは判りませんが、実は出演者の中

に犬が苦手な人が居たようで、終始顔を引き攣らせながら番組

を頑張って進行させてました。

 

最初のうちは苦手な犬に四苦八苦してる姿が微笑ましく映った

ものですが、見てるうちに「ちょっと気の毒なんじゃない?」

と思うようになってきました。

自分も彼女ほどじゃないですが、犬が苦手なので何となく気持

ちは理解できます。

 

何で犬や猫が好きな人って、嫌いな人に強制的に触らせようと

したりするんですかねぇ?嫌いなんだからほっといてくれよ!

って思うのですが、番組がまさにそんな状態で見てて少し気分

が悪くなりました。

 

これが演出(悪く言えばやらせ?)であるなら良いのですが、

ガチで嫌いな人間に犬の相手させようとしてたのなら、関係者

の神経を少し疑ってしまいます。知らないでやってた事ならば

様子見て空気読んでそれとなく処置しろよって思いますし、知

ってて見て笑ってたなら、もう何も言う事はありません。

 

ニコ生見て最後のアンケートで「あまり面白くなかった」の

ボタンを押したのは今回が初めてでした。来週も一応見る予定

ですが、この番組は食材で遊んだりとか、少し気なる部分があ

るので、度が過ぎるようなら視聴を見合わせるかも知れません。

 

自分が勝手に思ってるだけなのですが、一アニメファンとして

こういうのは少し残念な気がします。

 

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html