TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

夕方の病院は空いててゆったり出来るね

相変わらず左肘のリハビリは行っていますが、仕事の都合で

中々いいタイミングでリハビリに通えるとは限りません。

しかし、今日は月曜であるにも拘らず仕事が早めに終わった

ので、17時台前半と言う結構なゴールデンタイム?にリハ

ビリを行う事が出来ました。

 

この時間(16時~17時前後)の病院は内科も整形外科も

比較的ノンビリ診察・治療が行える非常に良い時間です。

なぜこの時間はゆとりがあるのか?は色々理由もあるのでしょ

うが、まずお年寄りは午前中に診察を終えてる人が多い事。

会社帰りのサラリーマンが来るにはまだ時間が早い事。この

時間帯の主役は学生さんや生徒さん達なのでしょうが、若い

衆は余程の事が無い限り医者に用はない。

 

そんなこんなで定期的に通院するなら夕方が狙い目なのでしょ

うが、いざ行くとなるとどうしても午前中を狙ってしまいます。

(特に自分は平日休みなので)

多分、休みの日に病院に行く場合、夕方まで待ってるとそれま

での時間何も出来ないので時間が勿体ないと感じるからかも知

れません。夕方に行く時は仕事帰りでも余裕をもって行ける時

限定(仕事帰りで汗臭いままだと申し訳ないし、保険証とか取

りに時間・手間もあります)なんですよね。

 

となると、内科で夕方に行くのは結構ハードル高いのですが

(特に内科は血糖値や体重測定の都合上食事前の状態で行きた

 いという理由もあるかもしれません)

整形外科のリハビリはその点、時間さえ間に合えば結構簡単に

行けちゃうから不思議です。

 

とはいっても、今週は次に行けるとしても多分金曜日。12日

振りの休みを通院に使う度胸が自分にあるかどうか…多分無い

だろうな(爆)。

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html