TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

アニメ視聴の最適時間は5分?30分?

スマホのニュース記事をパラパラ見てたらこんな記事を

見付けました。

『今の時代アニメが30分って長過ぎる。5~7分が一般

 人がアニメに割く限界なのでは?』

 

記事と言うか、とあるアニメーターのツイートに色んな人

が意見を出してるのですが、

「作品が良ければ30分でも見る」

「今のアニメなら5分で十分!」

等、色々な意見があって興味深く読ませて頂きました。

 

私自身としては、慣習としてアニメは30分というのが身に

ついてしまってるので、5分アニメは少し物足りない感じは

します。その反面、忙しくて見るアニメが溜まってる現状

を考えると、5分~15分アニメもありかな?とも考えます。

 

ただ、5分アニメを5分だけのために時間を割くのも逆に勿

体ないという感じもしちゃいます。私はアニメを見る時間は

基本的にそれだけのために時間を割く(~しながら見る事は

殆ど無い)ため、やはり30分腰を落ち着けて見たいという

のが本音です。

 

しかし、5分アニメにも最近は良作・傑作・快作もあるので

そちらもしっかり楽しみたいですね。その場合動画サイトで

全話一挙放送とかして貰えると嬉しいかな?

 

ちなみにこれらの意見の中で一番共感した意見は

 

「そもそも一般人はアニメ見ないし…」

 

だったりします(爆)。

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html