TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

やはりCDはオーディオで聴きたいね!

先日「灰と幻想のグリムガル」のCD-BOXが届いたので

時間を見付けて聴いてます。

普段ならPCで再生しヘッドフォンから聴いてるのですが、

これをやると他の作業が(ブログやらHPの更新)全く捗ら

ないので、久しぶりにミニコンポの電源を入れてスピーカー

で鳴らしてます。

 

集合住宅で夜なので思いきり大きな音で聴ける訳ではないの

ですし、所詮はミニコンポのスピーカーなので大した音質で

鳴ってくれる訳でもないのですが、やはり音楽は専門機器で

再生すると良く聞こえるから不思議です。

 

あくまでも「気がする」というレベルなんでしょうが、それ

でもオーディオで音楽を聴くという行為が何故か贅沢に感じ

てしまうのは、日々の生活に追われて余裕が無いからなのか

も知れません。朝に一杯のコーヒーを飲むゆとりも欲しいで

すが、夜にお気に入りのCDをオーディオでスピーカーから

聴く(出来ればゆったりとした椅子に体を預けながら聴けた

らいう事無いですね)心のゆとりも欲しい物です。

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ

アニソン新譜ページ

「灰と幻想のグリムガル」CD-BOXのレビュー

ちょっとだけ書き直しました
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html