TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

眼鏡チェンジ・・・ならず!

今日は眼鏡を新調しに行ってきました。

行ったのはキクチメガネ。今までは眼鏡市場だったのですが

現行の眼鏡を購入した時に丁度糖尿の時期と重なった所為か、

3度も調整させてしまった挙句に結局見辛いままになってし

まったのでちょっと気が引けたのと、今回は店を変えてどう

変わるか試したかったという事もあり、老舗?のキクチメガ

ネを選びました。一応自分が一番最初に買った眼鏡の店でも

あるので(店舗は違うけど)原点回帰の意味もありますかね?

 

で、結論から言うと新しいメガネは作りませんでした。

 

とにかく視力検査をして色々調整してもベストな視界が確保

出来なかったというのが一番の原因でして、店側から

「手術したならもう少し落ち着いてから検査し直した方が

 良いですよ」

というアドバイスもありまして、前回の二の舞を防ぐ意味で

も今回は見合わせる事にしました。

 

実は現時点で左右で見え方が全然違い、日常生活に結構

支障をきたしてるので、一刻も早くマシな状態にしたいとい

うのが本音ですが、こればかりは焦っても仕方ないのかも知

れません。今度眼科に行った時に一度相談してみようかな…。

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html