TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

頭を丸めて来ました

今日は散髪に行ってきました。

この梅雨から夏を快適に過ごすためにサマーカット

(と言う名の丸坊主)にしてきました。

作業中ヘルメットをかぶる機会も多いので、夏場は髪の毛が

鬱陶しいんですよね。見た目でお洒落する年齢でもありませ

んので、最近は基本的に坊主頭で過ごしてます。

(サマーだけじゃ無くてすいませんw)

 

基本坊主なので普段は自力でバリカンで刈ってるんですが、

今日は珍しく床屋(協会未加入?の安い床屋)でやって貰いました。

床屋でやって貰う一番のメリットは「剃り」ですね。

顔剃りは勿論、襟足や耳の裏など自力では綺麗に剃れない部分が綺麗

に出来るのが素晴らしいですね。

逆に言えばその部分さえ気にならなければ自力でやってもそんなに差

は無いという事にもなります。安いバリカン買って3~4回程自分で

やれば元も取れますし、なにより時間に融通が利かない人は自力でや

る方が都合が良いのでしょうね。

(もっとも、時間に余裕が無い位忙しい人はそこそこ稼いでる筈だ

 から、散髪の時間位リラックスして人に任せるのが本当は理に適っ

 てるのでしょうが)

 

取り敢えずこれで2ヶ月位は快適に過ごせそうです。

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html