TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

頑張れ!知多娘。

先日、ネットの友達が知多娘に関するツイートをしたので、それに対して

補足的なコメントを入れたのですが、何故か中の人にイイネされましたw。

 

知多娘。のプロジェクトは発足してから結構年数経ってると思うのですが、

一向に知名度が上がらない気がするんですよね。

地元に住んでるのに、こちらでググらないと情報が伝わらないとか、残念

な部分が多いんですよね。

ちょっと調べてみて思ったのですが、知多娘。はどの方向に向いて活動を

してるんだろう?と思わずにはいられません。

 

個人的にはアニメ画調風の萌えキャラだからてっきりそういう方向に向かっ

てるとばかり思ってたのですが、検索すると実際に出てるのは中の人のCD

だったり、中の人の実写PVだったりするのです。

最近になってようやくドラマCDが出たみたいですが、これらの動きを見る

に、知多娘。はアニメとか声優とかは置いといて、ローカルアイドル(地下

アイドル?)路線で行く感じなのでしょうね。

だとすれば、アニメ画調の萌えキャラは彼女達にとっては邪魔な存在なので

は?と思わざるを得ません。いっその事中の人を前面に出して外の人として

活動した方が(それで芸名として今のキャラ名を引き継ぐ)彼女達のために

なるのでは?と思ってしまいます。

 

やはりアニメファンとしては、知多娘。のアニメが見たい所ですよね。

現実問題としては色々厳しいのかもしれませんが、5分アニメでも良いから

そこから初めて草の根活動的に息の長い活動をして貰いたいものです。

今ならガルパン大洗町等の良い見本も沢山ある訳ですから、そこから良い

部分を吸収していってほしい物です。

 

まぁ、大洗町は町の人が一丸となって作品をリスペクトしてますから、

地元で知名度が決定的に無い知多娘。は苦戦を強いられるかも知れません。

それでもめげずに頑張って貰いたいものです。何時か知多娘達のアニメが

見れる日を楽しみにしてます。

(と言っても、最初はケーブルTVとかだろうからちゃんと目にするのは

 当分先の話になるんだろうなぁw)

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html