TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

「くまみこ」12話をやっと視聴

アニメ界隈で色んな意味で話題になってしまった「くまみこ」12話
(最終回)をニコ生で視聴してきました。

 

都会の雰囲気に飲まれ委縮してしまったまちが、様々な助け?を

経てついにステージにあがるも委縮・緊張はピークになるばかり。そ

の時田舎から駆け付けたナツ(クマ)の声を聞き無事ステージをこな

したまちは大役を終えてまた田舎に戻る選択をしました…

 

という話のような気がしたのですが、随所随所に突っ込み処が満載で

どう評価したもんか、と悩んでおります。

前評判が非難轟々だったせいか、実際見てみると想像してたよりは見

れたというのが正直な感想ではありますが、かといって制作側が伝え

たかった事が何なのかは残念ながら視聴者に伝わったとは言えない出

来だったかな?とは思います。

 

ただ、方向性は間違ってないような気はしたので、監督と脚本を換え

て作り直せばあるいは…いや、無理かw

ただ、前半6話くらいまでは楽しく拝見させて頂きましたので、その

事に関してはスタッフの皆様にはありがとうと言いたいです。

この後のイベント、声優さん達大変だろうなぁw

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html