TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

久しぶりに日曜が休みだったが…

こんな仕事(清掃業)をしてると、日曜日に休めるなんて滅多に無い事ですが、

盆休み最終日で休日出勤する人が多くてかえって政争の邪魔になるとか、単純

に仕事量が少ないとか、会社にとって自分が使い難い人材だから意図的にハブ

られたとか…理由は様々ですが、結果的に日曜の今日お休みでした。

 

かと言って何をするわけでもなく、予定では来週1週間休みが無くなる事も考

慮して、家から一歩も出る事無くひたすら休養にあてました。

こういう仕事を長く続けた結果なのか、行楽渋滞とか人でごったがえす店内と

か空いてる駐車スペースを探すのに苦労する外食のお店とかが非常に苦手な体

質(いわゆるヒキニート?)になってしまったお蔭で、出る必要が無いなら極

力家から出ない行動パターンが身に付いてしまったようです。

 

本来ならこういう生活に不便さとか不都合さとかを感じる物なのかも知れませ

んが、暫くは何も不自由を感じないんでしょうね。本当は徒歩で何処かに出掛

ければ光熱費が浮くんでしょうが、それは仕事が無くなった老後の緊急避難策

として取っておく事にします。そして、自ら何処に出掛けよう・何かをしよ

う・誰かと接しよう・という感情が戻るまではこのまま精神的リハビリを続け

る事になると思います。