TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

休日に「本当に休せるべき部分」を休ませられなかった

今日は8日振りの休日。前回が7日勤務からだったので月を跨ぐけど

計算上半月に休みが1日という状況でした。

こんな休みだからこそ、少ない休みは有効に使い体を休ませる事が

大事なのですが、今日の休みは残念ながら有効に生かす事が出来な

かったのが悔やまれます。

 

昨日の仕事で主に人間関係的なトラブルに巻き込まれ、それを今日

も一日引きずってしまったからなのですが、こうして一日釈然とし

ないまま過ごすと体は勿論心も休まらず、結局疲れを残したまま明

日以降の仕事に影響を与える事になってしまう事が非常に残念でな

りません。

 

まぁ、こうして書いている時点で未だに引きずってる感がアリアリ

なのですが、本来なら昨日のうちに気持ちを整理して今日に残さな

いようにするのがベストだったんですよねぇ。

もっとも、それが簡単に出来るのなら今の自分にはなってない訳で

すが(悪い意味で)…。

 

少しでも精神的に前向きになるために松岡修造氏の文庫本を買って

前向きな精神を注入しようとしたのですが、いくら読んでも「そう

なんだよな~」って思うだけで、根本的な解決には至ってないのが

現状だったりします。

 

一番は明日に引きずらないために、引っかかる事は当日のうちに当

人に吐き出して遺恨を残さず処理するのが建設的なんでしょうが…

ま、それが出来てたら今頃もっとまともな人生歩んでたでしょうw。

 

・・・

 

だめだ・・・気分変えようとしてるのに、いきなり張本人から無責

任な電話かかってきて、やっと少し持ち直してきた精神が再び崩壊

してきた…

 

真剣に精神を持ち直す方法を考えた方が良いかもしれない。

このまま籠ってたら何か悪い方向に進む危険性がある。。。そうな

る前になにか手を打たないと。。。