TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

『大丈夫なのかなぁ』と思う事。。。二つ

今日は月に一度の整形外科の受診を受けて来ました。

 

テニス肘発症から約9か月、受診から約半年経過しましたが、状況は

一進一退。まぁ酷使してるから治る訳無いんですがw。

 

実は今週の頭受診を勧められてたのですが、その時は夜も遅く疲れて

たのに加え夏風邪全開でその辛さもあり、診療に長い時間待つ気力が

無かったので辞退させて貰ったのです(まさかそのあおりでリハビリ

を拒否られたのは想定外でしたがw)。

 

まずはその辺の確認から看護士さんの問診がスタート。肘の現状やら

薬の残り具合等を聞かれ、さぁ先生の受診が始まります。

…と思ったら、カルテ見て先生が「何?これ?」

カルテにさっきの問診の様子が書かれてあっただけなのですが、先生

はイマイチ状況が理解出来て無い様子。で、看護師さんが一通り説明

して、さぁ…と思ったら「それじゃリハビリの方に行って下さい~」

 

え?受診終わり??

先生と一言も会話してないんですが…これならわざわざ受診する意味

無くね?

 

最初に診察受けた時は気難しそうな先生とは思った物の、治療に関し

てはちゃんと向き合ってくれた先生ってイメージだったのですが、今

回の件で少し不安になってしまいました。考えてみれば先生もそろそ

ろ「高齢」の部類に入る(筈)のお方。そろそろ引退とか隠居とかも考

えても不思議じゃない頃合いでしょう。

 

ただ、後継ぎの息子がイマイチ頼りないんだよなぁ~w

それを思うとこのままこの病院に通い続けても良いのか心配になって

しまいました。しかし、近所に評判の良い整形外科が無いんですよ。

ヤ〇とまでは言いませんが、イマイチ信用が置けないというか何と言

うか…整形外科は短期で通い詰める傾向があるので、通うのに負荷が

掛からない(距離・値段等)病院がベストなのですが、条件に合う病
院なんてまず無いでしょうから、どこまで妥協できるかに最終的には
なるんでしょうね。
 
それまでに完治すれば問題無いんでしょうが、恐らくこれは会社辞め
るまで完治しないんだろうなと諦めてます。今すぐ病院を代えるって
訳では無いのですが、そろそろその辺も考えなきゃいけないのかな?
って感じです。
 
ちなみにもう一つの「大丈夫なのかなぁ?」。
 
まぁ、炎上したくないので大っぴらには言えないので一言だけ。
 
この国の政治、本当に大丈夫なのかなぁ。。。