TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

やはり晩酌は苦手だ・・・

もうすぐ2016年も終わろうとしてます。

今自分は珍しく缶ビールを空けながらブログを書いてます。

本来酒なんて滅多に飲まないのですが、この時期会社が貰ったお歳暮を社員に均等に分配する物の中に缶ビールが入ってくるのです。

 

例年はその場に居る別の社員にあげちゃうんですが、今年は単独行動が多く無言で置いてくと会社に迷惑掛かるので今年は渋々持って帰りました。

もって帰って来た袋の中に缶ビールが4本と普通のジュースが4本。うち1本は仏壇に添え、缶ジュース2本はお袋に寄贈。で、残ったビール(&仏壇に行った1本の代わりに仏壇から帰って来たビール)を1日1本づつ飲んで消費してる訳です。

 

ぶっちゃけ、余り美味いもんじゃないですね。自分はお酒は雰囲気を頂く物だと思ってるので、一人で晩酌しててもつまんないです。

それに一人で飲んでるとお酒の苦さばかりが増幅するんですよね。まさにこの1年を象徴する苦さを飲みこんでるみたいで。まぁ自分の人生毎年苦いんですけどねw

 

という訳で今年もお世話になりました。

私自身は仕事は大晦日までありますので年末気分なんてどこにもありませんが、皆様におかれましては良いお年を迎えられる事をお祈り申し上げます。