TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

旅はイイネ

もうすぐGWですね…あれ?世間的には明日からでしたっけ?

こんな感じで例年GW期間中は仕事しかしてない自分はGWの期間や定義さえ曖昧な有様ですが、今年のGWは思いきって休みを取って旅行に行く事にしました。

 

まぁ旅行と言っても顔なじみのネット仲間(なんか矛盾してる感はありますが一応数回顔を合わせてるので顔なじみという事で)と合流して一杯やって帰って来るだけなんですがw、一応新潟に行ってきます。人生初新潟!多分観光名所的な所には殆ど顔出さないとは思いますが、せっかくなので日本一の川は拝んでくるつもりです。

 

で、旅行に行くのは良いとして、気が付けばちょっとした所に出掛ける服が無い事に気が付きました。なんせちょっとした飲み会なら作業服で行ってしまう(殆どは仕事帰りなので着替えに帰る暇など無いため)有様なので、こうしたちゃんとした機会に来ていく服がありません。という訳でズボンは良いとして、上着は数年振りにGジャンを購入しました。ついでにボロボロの靴下しか無かったので今後履き潰す前提の靴下を1セットと、旅行終了後は作業着の下に着る用前提で夏用Tシャツを2枚ほど購入しました。

 

こうして見ると旅行に行くって行為はやはりかなりの消費に繋がるんですね。旅行先のみならず、こうして地元にも多少なりとも消費の恩恵が来る訳で。となると何も金曜に早上がりして飲食店を潤すだけが消費の方法ではないよなぁ、と思えて来ます。今後はこうしたちょっとした旅行も促せる政策・対策にももうちょっと力を入れるのも悪くないんじゃないかな?なんて感じてます。

 

でもGW期間中の新幹線…混んでそうで怖いですw