TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

今日は理髪店に行ってきた

今日は普通の間隔で貰えた休みを利用して理髪店に行ってきました。

 

自分が利用してる理髪店はいわゆる協会非加盟店で値段が安く定休日が決まってないタイプのお店。

それまでは美容院で切って貰ってましたが理容代がバカにならず、しかも最近丸刈りにする事が多くなったので、単にバリカン掛けるのに美容院のカット代出すのもなんだしなぁ…と自力で刈ってたのですが貴重な休みを自力バリカンで体力と時間を消費するするなら、もしかしたら安い理髪店でパパッと済ませた方が効率良いのでは?と思い直して暫く利用してました。

 

ぶっちゃけ接客態度は最低だしw、作業は流れ作業的ですが値段を加味すればこんなもんか?と思って通ってましたが、使用したタオルをポイッと雑に自分の体に置かれた時は流石に「もうこの店無理!」と感じてしまいました。

人の使った物では無く自分の身体・頭に使った物だから不潔感とかは全く無いのですが使用済みのタオルを客の目の前で雑に扱うスタッフの態度(当然満面の渋顔)に醒めてしまったという感じでしょうか。

こうした美容院や理髪店で髪を切ってる途中にあれこれ喋られるのに困ってる人は沢山居ると思いますし、そういう人にとって無口で淡々と作業するこの手のスタッフは願ったり叶ったりなのかもしれませんが、作業途中で嫌々作業してる風な顔つきで雑な仕事をされると流石に無いなぁと思ってしまいます。

 

夏場はまた自力丸刈りで済ませるとして、今後冬場はどうしようか?と模索してます。昔1度だけ行った駐車場も狭くて少し遠目の店(こちらも非協会加盟店?)にもう一回行ってみるかな…。