TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

花見してきた!

今年は例年より早く桜が満開になり早々と散ってしまう恐れあり…と聞いたので、8日振りの休みで相変わらずの睡眠障害でボーっとしながらも花見に行ってきました。

例年は無理して行く事も無いか…とスルーしてたのですが、今年は何故か恒例行事にかこつけてでも動いた方が良いのでは?という焦燥感にでも駆られたんでしょうかね?w

 

で、例年は家~職場移動中にチラッと眺める程度なのですが、今年は思いきって市内とはいえ桜の名所的な公園に足を延ばして見ました。

地元半田で花見と言えばここ!という雁宿公園です。

f:id:mathutakuyan:20180329215407j:plain

多分幼稚園の遠足で来たきりだと思うのですが、こんな感じだったっけ?というのが正直な感想でしたw

こんな間隔で桜の木植えて普段どうしてるんだろう?と心配にもなりますがw、やはり花見時期は良い感じで桜巡り出来て悪くなかったですね。

 

平日だからガラガラだと思ったのですが、思ったより人が多くてビックリ。まぁ春休み中との事もあり、子供の姿も多かったです。屋台も出てたので何か買おうとも思ったのですが、そんなに滞在するつもりもなかったのでりんご飴は持て余すし、ベンチはほぼ全滅だったのでたこやきやたこせん等の食べ物も厳しいし、フランクフルトは何故かシワシワのヨボヨボで購買意欲が湧かず、結局断念w。次の機会にはもう少し時間取って

 

そんななか、和服で花見に来てたお姉さんが居たのが凄かった!桜と和服がこんなにシックリ来るとは思いませんでした。しかも和服がシックなデザインだったのでより桜が映えて、そんな風景に和服と人物がより映えるという相乗効果を見る事が出来ました。

ここでコミュ力高い人は「写真撮らせて下さい!」と頼むんでしょうが、多少鬱気味でコミュ力マイナスな自分にはとても出来ませんw。遠巻きで写真撮る振りして後姿撮る作戦もあったかもしれませんが、流石にそれはモラル的にアウトだと思ったので止めておきました。

 

家を出るまではかなり億劫でしたが、やはり時期のイベントを体感するのも悪くないですね。無理して行った甲斐があったという物です。

只一つ、展望台の入り口のド真ん前でブルーシート引いて場所占拠してたジジイ共、お前らはダメだw