TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

Pray for…

今週起きた京アニの事件は、単独で行った放火殺人事件として過去最悪(表現として難ありかも知れません。そして放火と断定されてない事件を入れると史上2番目とも…)の事件である…以上に衝撃を受けました。

事件の内容が明らかになるにつれ、その内容が嘘であって欲しいと思わずにはいられませんでした。

もっとも、自分は身内が犠牲になったとか、自身が縁も縁もある訳では無く、完全に無関係の赤の他人ではあるのですが、「けいおん!」でアニメに戻ってきた身として、その後数々の作品を楽しませて頂いた身として、今回の事件がどうしても他人事と思えませんでした。

 

今、自分に出来る事は静かに祈る事だけです。

そのうち確実に伝わる募金活動に参加する事もあるでしょうし、商品購入という事で復興の力になれたらと思いますし、何かのイベント等で都合が付けばそちらにも参加してみたいという気持ちはあります。が、今は事態を静観し、ただただ祈るのみです。なんて小さな存在なんだろうか、自分は…。

 

そして、今回の事でまた強く感じた事は

「行きたい場所(会いたい人)があるならば、迷わず行け」

という事です。京アニのスタジオもある種の聖地巡礼な訳で、可能ならば見ておきたかった場所でもありました。いつか機会があれば…が結局永遠にその機会が訪れる事は無くなった訳で…。

 

話によると、スタジオの跡地は公園にするという案もあるそうですね。

恐らくその公園は永く、ファンに愛され、語り継がれる公園となるのでしょう。そこに自分も是非、行ってみたいと思います。何時の頃になるか判りませんし、もしかしたらその頃には自分はもう…という可能性もありますが。。。