TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

来週のロト 8/12~16 (8/16 追記)

最近、お隣の国との間が妙にきな臭くなってきてる感じがします。

今の所自分に直接影響が出てる部分はありませんが、このコーナー的に言えばみずほ銀行の動向が気になります。

かといって、数週間程度で激変が起こる訳でもないでしょうが、もしみずほに何かあったら、確実に宝くじの運営益が費やされる可能性は否定できません。

 

個人的に以前から疑問に思ってたのですが、何故宝くじは1行専売なのでしょうか?。しかも当時の第一勧業銀行時代は、地方在住の自分にとってはまさに「関東ローカル」な銀行。そこでしか換金出来ないという事実にとても不便さと疑問を感じてました。

(もっとも、当然ながらその面倒臭さを行使する機会はありませんでしたがw)

何らかの慣習なり、ルールなり、暗黙の取り決めなりがあるのかもしれませんが、いっそ自由化して貰えませんかねぇ?と思ってます。いきなりは無理としても、まずは3大ジャンボを持ち回り(もしくはみずほ+他行で持ち回り)からスタートして、ロトの換金可能銀行を増やすなりすれば、利便性も高まり、ひいては売上向上にも繋がると思うのですが…まぁ、『既得権益』側から見れば余計なお世話ですよねw。

 

それでは、来週の数字、行ってみましょう!

 

ロト6(1405・1406回)

07 13 17 24 27 30

(追記1 1405回 8/12 03 04 06 19 23 24(42)

(追記2 1406回 8/15 20 24 27 29 34 35(43)

 

ロト7(330回)

04 05 07 10 26 30 34

(追記3 330回 8/16  03 04 10 12 17 18 20(19)(32)

 

来週も皆様と私に幸運が訪れますように。。。