TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

来週のロト 3/29~4/3

悩みに悩みまくって胃に穴が開きそうですw。

 

転職活動も1月を経過し、本格的に企業に応募面接する事になりました。

転職活動する中で未経験業種も勿論視野には入れていたのですが、やはり今までの経験を無駄にしたくないという思いもあり、地元で募集かけてた同業他社の募集があったので、そこに応募してみました。

まぁ、安い時給を提示されて残念ながら…というパターンを想定したのですが、結果。。。

 

募集要項にはない月給制(プラス職務手当)を提示されました。

それでも現状より少し安いんですが、休日が少し増える(これも月給制になればアテにはならないと踏んでますが)事を加味すれば上出来なオファーを頂いたと思ってます。

 

ただ、一つ条件が付きました。

一か月無職期間を作ってから入社して欲しいというものです。

本来同業他社の転職だと事前照会とかやるそうなのですが、その手間を省きたい(&引き抜きの疑いを掛けられるリスクを減らしたい)というのがその理由らしいです。

 

これのお陰で相当悩んでます。再考するべきか、そのまま受け入れるべきか…?もし受け入れて退職を告げる場合、自分は会社に嘘ついて退職理由を述べる事になる(再就職先決まってないけど来月辞めますとか)か、退職の本当の理由を包み隠さず述べる(会社の人間関係に心折れました)羽目になる訳です。

果たして、そこまでして転職するべきか否か…

相談する相手も居らず、袋小路に迷ってモンモンとしてる状態です。

幸か不幸か明日は突発の休みなので、一日考え込む事にします。

 

それでは来週の数字、行ってみましょう。

 

ロト6(1469・1470回)

05 10 19 35 36 41

 

ロト7(362回)

01 07 16 17 23 26 35

 

来週も皆様と私に幸運が訪れますように。。。