TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

今日買ってきた漫画

今日は、ちょいと仕事が立て込んで少し帰宅が遅れたのですが

帰りに本屋に寄って漫画を2冊買ってきました。

 

1冊目は「ガールズ&パンツァーもっとラブラブ作戦です」6巻

もう1冊は「なのはVIVIO」16巻

です。

 

両者とも、こんなに巻数が伸びるとは購入当時は思いも寄りませ

んでした。特にガルパンの方は完全に一発屋だと思ってたのです

が(失礼)、公式サイトで連載されている強みもあってか、息の

長い作品になってます。実際丁寧で面白いですしね。

 

方やVIVIOの方も長くなってますね。終わりそうで終わらない。

登場人物が多過ぎて把握出来なくなってきてるし、結局話をどの

方向に持って行きたいのか判らないという難点はあるものの、

「可愛いは正義!」で全て丸く収まってる気がします(え?w)。

 

ただ、アニメに関しては惜しかったですよねぇ。

美少女格闘物としては、どうしてもセリフ等では迫力不足になる

ので魔法などのエフェクトで補いたい所なのでしょうが(本家な

のははまさにその元祖?)その部分もイマイチ機能してなかった

感もあって、若干消化不良だった気がします。原作はこれだけ続

いてるのですから、続きが放送されるのであれば、その点をクリ

アした作品を望みます。

 

さて、ブログはこの辺にして、早速読みに行かなくちゃ!

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html