TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

「くまみこ」騒動に続きがあった…の?

今日は休みだったので不在者投票や月一の内科通院等をこなして

きたのですが、病院の待合で暇つぶしにニュースサイトをチェッ

クしてたら、一連のくまみこ騒動に関する公式コメントが公式サ

イト載った、という事でチラッと覗きに行ってきました。

 

文章をコピペすれば簡単なのですが、それをやると転載とかになっ

ちゃうんで、公式サイトをそのまま載せておきます。

 

kmmk.tv

事を穏便に済ませたいという関係者一同の気持ちは理解しました。

視聴者・ファンの立場としても、ネガティブな事ばかり言ってない

で気持ちを切り替え前向きに行きましょうね…という事なのかも知

れません。

 

アニメのオリジナル展開はどうしても避けて通れない現象です。

過去に「アニオリ」で潰れた作品も沢山ありますし、逆に救われた

作品もまた沢山あります。また同じ作品でも人によって賛否は別れ

ますので、細かく気にしたらキリが無いというのが実情でしょう。

 

だからこそ、私達視聴者・ファンは作品の感想は逐一声に出して製

作者サイドに伝えないといけないのかも知れません。視聴者はこの

作品に関してはこういう展開は望んでいないとか、この要素は余分

だったかも知れないけど存分に楽しめたとか…。

 

今の時代は正直な感想を言うと下手をすれば「炎上」の危険性を伴

うので、意見を躊躇する場面も出て来るかも知れません。それでも

適切な表現である事を前提に、伝える事を恐れてはいけないのかも

知れませんね。

 

(ちなみに、私はあの11話・12話の展開は「無し」だと今でも

 思ってますし、良夫の3話以降の言動は「無し」だと思っていま

 す)

 

そう言えば、今度の日曜に「くまみこ」のニコ生が放送され、いつ

もの二人に加え良夫役の人とキタエリさんが登場するとか。

どうか番組が荒らされず、何時もの楽しい雰囲気のまま終わってく

れる事を期待しています。

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html