TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

『新宅ゆめ』さん、ファイトだよっ!♪

自分が所属してるネットコミュニティ『けいおん学講義』の同胞?の方が、この度正式に声優事務所に所属し、本格的なプロ声優になられました。(という解釈で良いんですよね?w)

 

そのお方が『新宅ゆめ』さんです。

今回は新しく声優になられたゆめさんにエールを贈る意味も込めて、ブログを書く事にしました。

 

mouvement.jp

このページの新加入の欄に載ってます。まだ宣材写真は載ってないようですが、載るのが楽しみです。

 

彼女とは一度コミュニティのセッションオフ会でお逢いし、1曲一緒にライブをやらせて頂きました(彼女がVoで自分はB。曲は『ギー太にくびったけ』)。

 

その時から声優志望というのは聞いてた気がしますし、その後もニコ動やら同人活動やら、精力的に活動してたのは陰ながら知ってたつもりですが、まさかここまで『ガチ』に動いてたとは想像出来ませんでした。

私が知る限りでは彼女はとても頑張り屋さんではありましたが、ここまで来るのに並大抵の努力や頑張りでは無かったと思います。そう考えるとこの偉業は凄いというか、頭が下がると言うか、眩しくて直視できないというか…とても素晴らしいと思います。

まずはおめでとうございます!と言わせて下さい。

(あ、一応ツイッターで一言お祝いはさせて頂きましたw)

 

そして…誰もが知ってる、勿論彼女本人が一番良く知ってるであろう事ですが、声優業界はかなり厳しい業界だそうです。某事務所では3年活動して目立った活動が無かった場合は有無を言わさず引退というか事務所を追い出されるなんて噂も聞いてます。

これが極端な例なのか、はたまた業界の普通なのかは判りませんが、まずはどんな仕事でも貪欲にこなし、廻ったチャンスは「チャンスの神様の前髪を掴む」かの如くGETし…等相当な苦労が待ってるとは思いますが、彼女なら多分大丈夫でしょう!勿論心折れる時もたまにはあるでしょうが、現時点でも結構なファンが居るらしいので、ファンの皆(その末席に自分も加えて貰えれば幸いですが…)のエールがあれば乗り越えられると信じています。

 

ただ、彼女は今でさえ自分の100万倍頑張ってるでしょうから、更に「頑張れ」と言うのも可哀想な気もして、何か別な表現は無い物か…と探しては居るのですが、中々良い表現が見当たらないんですよね。まずはブログのタイトルにとある声優さんの決め台詞を拝借させて頂きましたが、これで良かったのかなぁ…?。もし、この言葉が重荷になるようでしたら、言って頂ければ速攻で削除します。

 

成功するか否かは時の運もありますので何とも言えませんが、とにかく終わった時に「やれる事は全てやった」と思えるくらい、チャレンジして下さい。自分の細やかな経験上で言えば、その時やれる事をやれる範囲でやっただけでも、最後に失敗した所で大きな悔いは残さないと思います。

 

そして、自分がプロの声優に対して出来る応援…それはやはり『課金』ですよねw。

プロの仕事にはそれに応じた報酬を払ってその人を応援する…のが最も単純だけど最もスタンダードな方法だと思うので、キャラソンとか円盤とか映画上映とか、何か商品が発売された暁には是非とも購入したいと思いますので、告知お願いしますねw。

個人的にはキャラソンが一番良いかな?

(ただ、アイカツとかプリキュアとかに出演する事になったら、流石に映画館には行けないかなぁ…?(爆))

 

長々と書きましたが、最後もおめでとうございます!で締めさせて下さい。

これからのゆめさんの声優人生に幸多からん事を!

ゆめさんが演じるキャラクターを拝見する事を今から楽しみしています。

 

さて、久しぶりにゆめさんと共演したセッションの音源でも聴いてくるかな…。