TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

2020年夏期(7~9月)アニメ個人的感想

今期はコロナの影響が強く残ってた所為か、数は少なかったですが中身は濃い作品が多かったですね。ただ、個人的には丁度転職活動のど真ん中にぶち当たってしまい(転活~退職~入社)余り数は追えませんでした。今までで一番少ない紹介数になるとは思いますが、ご容赦下さい。

 

まずは…こっちかな?

maohgakuin.com久々に痛快な「俺つえー俺さいきょー」系作品でした。

数々の戦闘を一見ピンチのように見えても、すぐに強引な無敵理論であっさりと完膚なきまでに叩きのめす姿が、嫌みを超えて爽快ですらありました。他作品との違いはそんなに無いとは思うのですが、何でこの作品だけこれだけ支持を得られたのか?その辺は色んな人が考察してるので詳しくは触れませんが(と言うか自分じゃ見当も付かないw)、「なろう系だから~」「転生系だから~」という色眼鏡は勢いよく捨て去るに限りますな(と言ってもそうじゃない作品もあったりするからね~)。

そう言えばこの制作会社SILVER LINKは前回の「はめふら」の時と言い、提供バックで遊ぶのがお家芸になってるようですね。途中で気が付いて(コメントで教えて貰った、かな?)から毎回楽しみでした。でもこれ地上波放送無いと見られないんだよねぇ。

 

続いてこちら。

teibotv.com本来なら前クールで放送された筈の作品ですが、それこそコロナの影響で3話以降が放送延期になり、今期でようやく4話から最終話まで放送された作品です。しかし待たされた価値のある作品だったと言っても過言ではないでしょう、とても良い作品でした。釣りの楽しみを存分に味わえる作品でした。恐らく「ゆるキャン」の時と同じくらい釣りファンが増えるんじゃないかな?なんて思います。で、増えたファンに対してゴミ問題やKY問題等も提示してくれてる部分も良かったと思います。

勿論この作品見たからすぐに釣れる…なんて思ってませんし、むしろ自分は糸垂らすより日陰で椅子にのんびり座ってる方が性に合ってそうですw。

 

あれ?今期はこれで終了してしまいましたw

まぁ後はウルトラマンZも見てますが、これは今も放送中なので完走は次クールにて。エクゼロスも途中まで見てたんですが、エロ部分で胸焼け起こして断念しましたw。あと、ハルヒの再放送とかやってたんですが、録画しただけでまだ見れてないのでこちらも見る機会があれば良いなぁとは思ってるのですが。。。

 

で、今期の購買CDはこちら。

www.youtube.com

www.youtube.com今回はこの2作品。

正解不正解の方はアニメ限定版を購入。こっちはアノスverが入ってたのでそれ目的で購入しました。

ご唱和下さい~は完全に署初聴でやられましたw。熱すぎてたまりません。ライブで思い切り叫びたい曲ではありますが、昨今の事情では難しそうですかねぇ…。

あとていぼう日誌のOP・EDも候補に挙がってますがちょっと予算の都合があるので来月以降に。出来れば年内には購入したいな~。