TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

今日の視聴作品~ヘビーオブジェクト他

 

私は深夜にやってる番組は録画して後で見る派です。
なので視聴タイミングがずれますが、その辺は深く
考えないようにしてます。

 

今日はガンダムとヘビー・オブジェクトを視聴。

両者とも、方向性は違えどもメカやバトルシーンが
見所ですね。勿論人間ドラマとかもあるのですが、
私はこういう作品はメカやバトルシーンに目が行き
ます。

 

ガンダムは…普通のガンダムファンの評価はどうな
んでしょうね?

私は今の所『アリ』だと思ってます。

ウエストとか細過ぎてプラモデル作ってる最中に折
れそうで心配な機体ではありますが、バトルシーン
はちゃんとガンダムしてくれてる…ような気がしま
す。射撃音がちょっと軽い気はしますが、それもこ
の作品の世界観なんでしょうね。

 

ヘビーオブジェクトはちょっと毛色が違いますが、
ちっぽけな人間が巨大すぎるメカ(オブジェクト)
に対抗する様子を「あり得ねぇ~」とツッコミなが
ら楽しむのもまた良い物です。

あと、改めて聴いてみると、OPの疾走感が心地良
かったりして。