TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年春期(4~6月)アニメの感想

今期も当初は目玉が無い、なんて言いながらも、終わってみればそれなりに楽しめたクールではありました。確かに自分の中では爆発的な作品はありませんでしたが、日々楽しむには十分な作品が揃いました。 robihachi.jp 今期ある意味一番の掘り出し物のアニメ…

来週のロト 6/24~6/28(6/30 追記)

海外のニュースで宝くじのシステムを利用して荒稼ぎ?した人のニュースをめにしました。 なんでも「一定値のキャリーオーバーが発生すると下位当選にも配当される」システムを数学・統計的に計算し、計算上プラスになる分(またはそれ以上?)買って当選金を…

来週のロト 6/17~21(6/17 追記)

ちょっと前に『老後に2000万円足りなくなるから自力で調達してちょ!』という発言が話題になりましたが、2000万円という数字だけが独り歩きして話の真意を理解するのに暫く時間が掛かりました。 まぁ、センセーショナルな見出しで人の気を引くのは間…

来週のロト 6/10~14(6/14 追記)

先週書いた「宝くじポイント」の続きです。 何やかんや言いながらも結局会員登録しました。これで売り場にスマホをかざせばポイントが…と思いきや、ポイント反映は翌日から。このご時世にえらくノンビリしてますなぁw。 しかもアプリとかでなく、ウエブサイ…

来週のロト 6/3~7(6/9 追記)

何やら宝くじ公式サイトで新しく宝くじポイントなる物が出たようです。 自分も早速申し込みましたが、結構面倒でしたw。しかもモバイル式はちょっと疑心暗鬼だったので別途カードを発行する事にしました。くじ買う度にスマホ出してQRコード出して…ってな…