TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと眼鏡が届いたよ!

今日も汗だくになりながら風通しの悪い部屋で仕事して 帰ってきたら18時半。。。 ギリギリ間に合う!という事で、出来上がった眼鏡を受 け取りに行ってきました。 新しいメガネは流石に見え心地が最高… とは行かず、人生で初めての左右アンバランスな視力…

術後検診に行ってきました

今日は目の手術をした名古屋の病院に術後1ヶ月検診を しに行ってきました。 相変わらず忙しい病院で、何やかんやで約半日潰れまし た。その中で検査が3つでトータル15分程度、診察が 約4分。残りは皆待ち時間ですw。 診察で100分近く待たされたのは…

「あんハピ♪」1巻到着!

あんハピ♪BD1巻が到着しました! 今日は遅いし疲れたから視聴は明日…でもちょっとだけ 見てみようかな…と言いつつ最後まで見て途中で寝落ち するパターンな気がする。。。 「失敗から学ぶ開業」http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/ 趣味のページhttp://ww…

「くまみこ」12話をやっと視聴

アニメ界隈で色んな意味で話題になってしまった「くまみこ」12話(最終回)をニコ生で視聴してきました。 都会の雰囲気に飲まれ委縮してしまったまちが、様々な助け?を 経てついにステージにあがるも委縮・緊張はピークになるばかり。そ の時田舎から駆け…

腕がピリリ?

最近、妙に左腕にピリッとした痛みが走ります。 テニス肘が悪化したのかな…?とも思ったのですが、痛む箇所 は若干ずれてるみたいなので、また別の原因があるようです。 先日泥の入ったゴミ袋を無理して持ったツケがまわったかな? ちなみにテニス肘の箇所で…

『このすば』4巻到着!

『この素晴らしい世界に祝福を』BD4巻が今日届きました。 ブログ書き込みが終わったら早速見よう! それはそうと、アニメの円盤って巻数が進むにつれて特典が ショボくなっていくのは仕様でしょうか?w 特典目当てと言う訳でもないのですが (物品は要ら…

今日はずぶ濡れ

今日は外仕事でしたが、午後から本降りの雨の中 傘はもちろん、合羽も着ずに作業した結果、パンツまで 絞ると水がしたたり落ちる位ずぶ濡れになりました。 天気を完全に見誤ったのが最大の敗因です。 昨日は用意してたんですよね~。何で必要な時に忘れる か…

「くまみこ」騒動でちょっと気になった話

アニメ「くまみこ」の最終話がちょっとした話題になってます。 私はニコ生配信しか見られないので、実際に見るのは月曜日以降 になるので話の中身には触れられません。 ただ、この騒動?の中でちょっと気になった件があったので記事 にしたいと思います。 こ…

冷風機稼働!

梅雨もまっただ中の今日この頃、私の部屋では遂に冷風機に水を入れ 今期初めて冷風機として稼働させました(今までは送風オンリー)。 我が家は建物の構造上、風通りが殆ど無い上にお袋が窓を開けるのを 極端に嫌がるので空気の循環が全く起こらなくなってま…

眼鏡を買って来たよ!

術後1ヶ月程経過し、視界も徐々に安定しつつあるので 再度眼鏡作りにチャレンジしてきました。 今回は眼科の処方箋から眼鏡を作るという本格的なプロセス でして、小学生の頃最初に眼鏡を作って以来の作業です。 処方箋があると眼鏡屋での検眼がかなり簡略…

なんか申し訳ない気がして…

昨日のブログで知多娘。に関するツイートで中の人からイイネを 頂き、その勢いで知多娘。に関する感想を書いた次第ですが、ま たもや中の人(関係者?)3人からイイネを頂いてしまいました。 読み返して見ると、結構厳しい意見だったかな?とも思うのです …

頑張れ!知多娘。

先日、ネットの友達が知多娘に関するツイートをしたので、それに対して 補足的なコメントを入れたのですが、何故か中の人にイイネされましたw。 知多娘。のプロジェクトは発足してから結構年数経ってると思うのですが、 一向に知名度が上がらない気がするん…

「締切」「納期」を守る事

ニュース記事やら知人の口コミで知った事なのですが アニメ「迷家」のクラウドファンディング投資者の為の先行上映会が 放送1時間前(1時間半?)というギリギリのタイミングで行われる(た?) らしいです。 まぁ1時間でも30分でも先行は先行なので問題無…

頭を丸めて来ました

今日は散髪に行ってきました。 この梅雨から夏を快適に過ごすためにサマーカット (と言う名の丸坊主)にしてきました。 作業中ヘルメットをかぶる機会も多いので、夏場は髪の毛が 鬱陶しいんですよね。見た目でお洒落する年齢でもありませ んので、最近は基…

何時の間にか病弱キャラに…

最近なんだかんだで慌ただしくて、先月受けた健康診断の結果が 出てたのをすっかり忘れてました。 まぁ、今回は流石にもう十分でしょ…と思って中身を確認したら。。。 胃に潰瘍と炎症の疑いがあるので要再検査だそうです。 もう、完全に病弱キャラが定着して…

今日は珍しく朝からアニメ

今日は出勤まで少し時間が出来たのと、その時間に丁度一人に なれた事が重なったので、録画したアニメを1本見てから出勤 しました。常々思うのですが、やはり朝の貴重な時間に好きな アニメを見て出勤するって結構贅沢な話だなぁと思いました。 もしかした…

HP更新が滞ってます。。。

最近HP更新が滞っております。 6月に入り春アニメの主題歌・挿入歌の発売ラッシュも一段落 したのと、春アニメは一応話終わらないと感想も書けないとい う事が重なって、更新が滞っており、御迷惑をお掛けしており ます。 それと同時に現在左右の視力が大…

早速疲れた…

職場復帰二日目…早くも疲れましたw 今日もそんなに長く仕事してた訳じゃないんだけど、 湿気が高い中時間に追われて動いてた所為もあるのかな? (一応スマホの万歩計は2万歩を示してましたが) そんな訳で今日は早めに寝よう…と思ったが、あんハピ♪ の放…

職場復帰!

今日から本格的に職場復帰です。 仕事は定時内で終われる程度の内容で、復帰第一段には 丁度良い作業量でした。明日も初めての現場という事を 除けばそんなに多い量では無さそうなので、慣らし運転 と考えると非常にラッキーでした。 まだ視力(というか眼鏡…

長い休みも終わって…

いよいよ明日から仕事復帰です。 正直体が鈍ってるのでちゃんと仕事できるかどうか怪しい ですが、何とか以前の感覚を戻しながらやっていきたいと 思ってます。 しかし、久しぶりに2週間以上の貴重なお休みを頂いた訳 ですが、その殆どをうつ伏せで過ごすと…

眼鏡チェンジ・・・ならず!

今日は眼鏡を新調しに行ってきました。 行ったのはキクチメガネ。今までは眼鏡市場だったのですが 現行の眼鏡を購入した時に丁度糖尿の時期と重なった所為か、 3度も調整させてしまった挙句に結局見辛いままになってし まったのでちょっと気が引けたのと、…

今日は名古屋に行ってきました

今日は名古屋に行ってきました。 目的は手術した病院に共済に提出する医療点数証明書を 届けるためです。家から歩いて駅まで30分、そこから 電車・地下鉄を利用し、トータル1時間半で現地に到着。 そこから受付をたらい回しされ…と思ったら、案外素早 く…

会社復帰は決まったけれど

今日の通院で会社復帰は金曜からにしましょう、と言われた。 いや~これ以上仕事しないと体と心が鈍って仕事にならない から復帰の目途が立って何よりです。 ただ、金曜は暇なので土曜から来てねと言われましたが(爆)。 そんな訳で復帰の日程が決まったの…

そろそろ復帰のタイミングを計るべきなのですが…

入院から2週間。そろそろ社会復帰に向けて動き出したい 所なのですが、このタイミングが中々難しいです。 視界は75%程度回復してますが、まだ目の中に水(ガス?) が残ってる状態なので、ここで焦って再発させてもいけないし、 かといってそろそろ働か…

他人から見たら自分は親不孝者に見える…らしい

今日は月に一度の内科受診日。 本来なら来週でも間に合うんだけど、来週以降は何時社会復帰 しても良いように準備しないといけないし、社会復帰したら病 院に行く時間が取れない可能性もあるので、今のうちに行って おくことにしました。 相変わらず内科は待…

久しぶりに車運転してみた

今日は眼科の検診。術後の経過確認をしてきました。 結果的には良好。ただし、これは医者側から見た意見で、自分の感覚 としては範囲は着実に狭くなってる物の、まだ視界に水溜りが見えて いる状態なので自身の感覚としては実感はあまり無い感じです。 まぁ…

世の中やっぱり甘くない~共済金請求編

退院後色々やる事がある中で、入院・手術における共済金の 請求手続きをしましたが、その返信の封筒が今日届きました。 確か前回は領収書添付して書類書いて送付するだけで良かった よな~と中身を確認すると、見慣れぬ書類が1枚混ざってました。 「手術・…

他人事ではない「交通弱者」

退院してから数日経ちました。 今週は眼科は勿論の事、今まで通ってた整形外科や内科も通わなければ ならない訳です。今日は整形外科に行く事にしました。落ち着くまで行 かないという選択もあったのですが、何しろテニス肘は悪化してるし、 鎮痛剤は切れて…