TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来週のロト 7/29~8/2(8/3 追記)

今週は火~金曜まで休みでした。自分の休みは独特で、他の社員と違って休みが前日まで確定する事は少なく、予定に名前が無ければ休み、という感じです。名前が無いから休み…と決めつけてると稀に当日朝に「何で出て来てないの?」と言われる事もありますw。…

Pray for…

今週起きた京アニの事件は、単独で行った放火殺人事件として過去最悪(表現として難ありかも知れません。そして放火と断定されてない事件を入れると史上2番目とも…)の事件である…以上に衝撃を受けました。 事件の内容が明らかになるにつれ、その内容が嘘で…

来週のロト 7/22~26(7/27 追記)

今週は激動の1週間でした。正直茫然自失に近い感じです。 と言っても、私自身は特に接点は無い訳で大袈裟と言えば大袈裟なのでしょうが…自分に何が出来るのかな?と考えてる所です。 もしかして、ちょっとでも当選金貰えたら、出来る事が増えるのかな…? そ…

来週のロト 7/15~19(7/20 追記)

7月15日現在、東海地方はまだ梅雨明けしていません(の筈)。 最近ふと思うのですが、自分が小中学生の頃、7月中旬と言えば既に梅雨も空けて普通にプールの授業とかあったような気がします。それを思うと近年は梅雨が明けるのに結構時間が掛かり、7月後半か…

来週のロト 7/8~12(7/12 追記)

最近、某決済アプリの脆弱性が話題になりましたね。ガバガバセキュリティでお金抜かれ捲りとか、もし自分が…と思うと怖い話です。 自分もどちらかと言えばそういう技術的な事は疎いので(自分も二段階承認の概念を説明できないかも?(汗))こういう物を使う…

来週のロト 7/1~5(7/5 追記★)

先週週末は仕事が微妙に遅かったのでくじが購入出来ず、1日の17時頃にやっと購入出来ました。なので本来なら「今週のロト」なのですが、いちいち変えてもアレなのでそのままのタイトルで行きます。 ロトの攻略法の一つに「購入は当日の18時以降」なんて…