TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けばもう21時。。。

気が付けばもう21時過ぎ… あっという間に寝落ちの時間です。 って、ここで寝ないで起きてるから間食しちゃうんだろうなw たまにはとっとと寝てみるか… 「失敗から学ぶ開業」http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/ 趣味のページhttp://www1.odn.ne.jp/siltup…

今日のブログはお休みです

今日は特に記すべき出来事も無かったので、ブログはお休みします。 GWに突入して間もないのに何にも無いの?と思われるかも知れま せんが、普通に仕事してると余り書く事無いんですよ。ただ、仕事 で書く事が出来るというのは大抵悪い事が多いので、何もな…

GWが始まる・・・らしい

世間では明日からGWなるものが始まるらしいです。 当然自分には関係が無く、明日からも普通通りに出勤です。 いや、世間様が長期休暇に入ってる分、大きな案件が飛び込んで くるので普段よりややハードになります。 このため長期休暇期間(正月・GW・盆…

『このすば』2巻到着!

今日「この素晴らしい世界に祝福を!」の2巻が到着しました。 こりゃブログ書いてる場合じゃないぞ!早く見なきゃ!! と言いつつ、今日は仕事が遅かったので見てたら寝落ちしちゃう かも知れませんが(爆)。 ちなみに追加で注文してたALL OFFの「One More…

BABYMETAL批判記事を読んで思った事

こんな記事を読ませて頂いたのですが、自分なりに思った事をダラダラ と書いてみたいと思います。 www.nikkansports.com まずベビーメタルってどうなのよ?ちゃんとBABYMETALって書いた方 が良くない?って思うのはメタルファンの性なのでしょうか?wせめて…

血液検査の結果が出た

先日から通ってる整形外科でやった血液検査の結果を 今日取りに行ってきました。 何で整形外科で血液検査かというと、本来なら他でやってる検査の結果 だけ提示すれば良かったのですが、生憎手元に無く「いや~残念だなぁ~」 で済むと思ったら、強制的に検…

生き難い世の中になったものです…

最近スマホでニュース記事を流し読みしていると、 やたらと「炎上」だの「非難轟々」だの「クレーム殺到」だの 世間の人は何でもかんでも怒ってるって印象をうけます。 ネットによって一人一人の発言力が高くなっただの、一人の言 葉の拡散力があがっただの…

今日買ってきた漫画

今日は、ちょいと仕事が立て込んで少し帰宅が遅れたのですが 帰りに本屋に寄って漫画を2冊買ってきました。 1冊目は「ガールズ&パンツァーもっとラブラブ作戦です」6巻 もう1冊は「なのはVIVIO」16巻 です。 両者とも、こんなに巻数が伸びるとは購入当時…

何故か雑学系ツイートからフォローされた…

今日ツイッター巡りをしてて、気になったツイートをフォロー しました。 「殺せんせーの教え」という雑学系のツイートなのですが、 自分はたまにこうした雑学系のツイートを読み返す事がありま す。時期的に避難の時に必要な知識とかもあったりして「成程 ~…

本格的に人付き合いが苦手になってきた

今日は会社の慰安会(と言う名の飲み会)がありました。 飲み会の最中、殆ど愛想笑いと最低限の受け答えに終始した結果、 仕事してた方がマシ、とまでは言いませんが、かなり疲れました。 車で行ったので終始素面だった事も関係するのかも知れませんが、 周…

上腕骨外側上顆炎が酷くなったので病院に行ってきた

先日、満身創痍だ的な事を書いたような気がしますが、 左肘の調子が一向に良くならないどころか、着実に悪化しつつ ある感じがしたので、遂に病院(整形外科)に行ってきました。 病名は 「上腕骨外側上顆炎」 と書くと何のこっちゃ?と言われそうですが、簡…

今日は風が強かった

今日は風が強い一日でしたね。 一応「春の嵐」で良いのかな?流石に寒いって事は無いけど 帽子がポンポン飛んで行ってしまうので結構厄介です。 今日は午後からは諦めてヘルメット被ってましたね。 もうちょっと弱い風なら心地良いんですけどね~。 「失敗か…

自ら望んだ事だけど…

今朝はやたらとLINEの通知が激しく鳴ってました。 正確に言うとバイブが振動してた、なんですが。何故かと言うと 実はLINEの起動音が心地悪いから。 今自分がLINEを使ってるのは、昔所属してたバンドのメンバーと その関係者のみで、現在バンドを抜けてる自…

気が付けば傷だらけ

今日、帰ってきて靴下を脱いだら、何故か右脛の辺りが腫れあがって ました。どこかぶつけた記憶は無いんだけどなぁ…でも何処かにぶ つけたんでしょうなぁ。 そんな訳で体中満身創痍です。 まず左肘。過去に患ったテニス肘を再発してるので握力が無くなり ぞ…

仕方がない事なんだけど…2件

仕方がない事なんだけど…1件目 今日仕事の帰りにスーパーで買い物をしたのですが、2Lペットボトル のミネラルウォーターが品薄状態(箱物は売り切れ)でした。 まだ単品はそこそこの量があったので買占めとまでは行ってないようで すが、やはりこの時期に…

今日はなんか静かな1日のような気がした

今回の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。 何か今日は色々な面で世の中が静かに感じました。 別に無理して自粛してる訳ではないのでしょうが、なんか 不思議な感じでした。 「失敗から学ぶ開業」http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/ 趣味のページ…

今期はニコ動の稼働率が上がりそう

春期アニメもほぼ一通り見る事が出来ました。 今の時期では切るのは早いとは思いつつも、「ジョーカーゲーム」 はちょっと胃にもたれるので切らせて頂きました。骨太で見応え のある作品なんでしょうけどねぇ。今の自分にはちょっとヘヴィ です。 今期は「ふ…

『金で買えない物は無い』という意見について少し考えてみた

最近のラノベっぽく長いタイトルで始まってしまったが、 前々から思ってた表題の件に付いて、少し考えてみました。 今日チラッと某掲示板を眺めていたら、表題のタイトルの スレッドがあり(正確なスレッド名は忘れましたが)、読み 進めてると、皆さん意外…

か、火事だぁぁぁぁぁ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今朝(AM3:00頃)いきなりお袋に叩き起こされました。 「ちょっと!火事だよ!火事!」 えらい剣幕で言ってくるので最初自分の家が燃えたのか? とビビったのですが、居間に行ってみると自分の家は無事 でした。 なんだよ~脅かすなよ~ って窓の方を眺めた…

まだまだ迷走中

引き続き今期のアニメ放送を順次視聴してますが、 一見して「これだっ!」って作品にはまだ巡り合えてないですね。 まだ世間で評判の高い「ふらいんぐういっち」を見て無いのであ れですが、現時点では地上波で圧倒的に『萌え』分と『日常』分 不足にみまわ…

やはりアニメ好きにBSは必需品なのだろうか…

昨日はニコ動で「灰と幻想のグリムガル」の一挙放送、 今日はTSで「あんハピ♪」と「Re:ゼロから始める異 世界生活」を視聴しました。 「灰と~」は前期の作品ですが、これら作品は自分の 住んでる地域の地上波では放送してない作品が多いで す(「Re:~」…

『パパと親父のウチご飯』4巻買ってきた

今日は『パパと親父のウチご飯』の4巻を買ってきました。 相変わらずほんわかしたお話で癒されます。巻が進み2組 の親子は勿論、周りのキャラ達も深く掘り下げ始めてきて 今後益々目が離せなくなってきました。 取り上げられるレシピも、背伸びせず気楽に…

Burger LOVEの文字がが何とも皮肉…

今日は休みだったので、買い物の途中にマクドナルドに寄って 新発売?のグランド・ビックマックを食べて来ました。 噂のギガ・ビックマックははてなブログの中に「絶対に食べて はいけない」というブログを見て値段に見合わないと判断して 敢えて避けました…

清掃作業依頼する曜日、間違えてますよね?

今日はとある病院の定期清掃作業に行ってきました。 一旦退社する前にも何回か行ってた現場なのですが、復帰後 始めて行く現場で懐かしい感じがしました。 開始早々、塗ったワックスの上を堂々と歩く人が多数… あぁ、この感覚も懐かしいものでした(涙)。 …

春アニメのスケジュールが決まりつつあります…

4月も2週目に入り、そろそろ春クール(4~6月)のアニメ がHDレコーダーの番組表にも載り始めて来ました。 レコーダーとテレビデオ(懐かしい名前だね)2台のHDDを駆使 して録画はしますが、何本視聴継続出来るやら…(-_-;) 分割2クールの「うしおととら」…

はてなブックマークが使いこなせない

2日前のブログに何故か複数のブックマークを頂きました。 何故なんだろう…と思ったら、タイトルに有名人の名前を 入れてしまったからなんですね。勿論アクセス数を稼ぐの であれば当然のテクニック?なのでしょうが、アクセス数 に負けないブログを書かない…

何のために仕事してるのか…

昨日水樹奈々さんのライブをニコ動で見た…という話をしましたが、 これは来週行われる彼女の東京ドームライブの告知も兼ねて放送さ れたらしく、画面内では来週行われるライブに関するコメントも沢 山流れてました。 その中で仕事で行けないという意見も多く…

只今ニコ動で水樹奈々のライブを見てるのですが…

現在4月3日PM20:15。 現在ニコ動で水樹奈々の2012年版の東京ドームライブが 放送されてまして、それを見ながらブログ書いてます。 このライブは以前NHKでドキュメントが放送されてまして そこで彼女の凄さというかプロ意識の高さを知り興味…

HPをちょっとだけ更新した

4月になりました。 新年度のスタート…ですが、現在の仕事では新年度の区切りとかは 全く無く、当然新入社員も入って来ないので新鮮味も年度の切り替 えも全く判らない状態です。 そんな私が4月で思う事…それは 「あぁ、4月から新しいアニメが始まるなぁ」…

相変わらず心臓に悪い音

今日は寝倒す日だ! …と構えて録画してたアニメを鑑賞しつつ、寝転がって いたら、突然充電中の携帯から不気味な音がっ! この音は忘れがちだけど一度聴いたら忘れない… そう、地震速報のアラーム音でした。 そのアラームから数秒後…しっかり揺れました。 幸…